見出し画像

乗馬初心者の日記を始めたい!🐴


みなさま、初めまして。
アラサー会社員のウララです。

ところで、乗馬が趣味ってめちゃくちゃかっこよくないですか?🥺🥺

前から興味はあったのですが、敷居が高い気がする...と3年程悩み、やっと最近1歩踏み出しました。
とある乗馬クラブ(検索したら大体上位にある某クラブ)へ乗馬体験しに行き、乗馬クラブへ通っています。

ここでは、私のように、
💁🏻敷居高くない..?
💁🏻費用めちゃ高くない...??
💁🏻勧誘はある..?
💁🏻そもそも通い始めて何を目的にするの?など

疑問がある方に届いたら良いなという思いで、今回Noteを始めようと決めました!
(自分の毎回のレッスンの記録にもなるかなと🤗笑)

お馬さんをすごーく近くで見る事も、触る事も、ましてや乗る事も、、!(ポニー除く)体験の日が初めてでした🤭
数ヶ月通った今、牧場へ行ったり、競馬場に行ってみたり、、お馬さんにすごくハマってます🐴❣️

なので、私のように1歩踏み出す方が増えて、お馬さん沼にハマる方が増えたら嬉しいなと思います🥺♥️

ながーくなりましたが、これから少しずつ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#週末プロジェクト

4,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?