見出し画像

まなざしまで描けるようになりたいな

【ミモザと伊達政宗様】

伊達武将隊のインスタグラム写真から、伊達政宗様の写真を絵に描かせて頂きました。

A4サイズ

iPadでお絵描きアプリibis PaintXのチョークブラシを使って描きました。

ちょっとトラウマがあって、今、紙媒体や画材を使って絵が描けないんです😰

専らデジタルで描いてます。

画像1

ミモザの葉っぱ、、、、描くの大変だった😭

何?このジュラ紀のシダ植物みたいな葉っぱ

人物より時間かかってしまった、、、、💧


世の中には、写真と見間違うほどのリアルな絵を描く人いますよね?

そういう絵師さんはSNSなんか見てるとたくさんいらっしゃいますが、

肝心なのは、ただの写真のコピーになってないか?という点。

よりリアルに描くのも大事なんですが、私はその人物の優しいまなざしだったり、強いまなざしまで描けるようになりたいと思っているんです。

でも、、、、まだまだなんですよぉ😓😭


実は、描きたい絵があって、その絵でちょっと格上の絵画展に挑戦したいんですよね。😁

ただ、今、コロナ禍でその絵画展も中止になっていますが、また再開される時まで作品に着手できるように準備しておこうかなと。


、、、、、伊達武将隊の伊達政宗様、この絵に気づいてくれるかな?🙄


いやぁ〜……生きていくって大変ですわぁ……😰 なかなかねぇ……世の中ねぇ…いろいろありますよねぇ〜… どうですかぁ?そちらは。大丈夫ですかぁ? え?私?……う〜ん、ダメかもしんない。 まぁ、気が向いたらサポートして下さい。