見出し画像

BTSの歌う「Fix you」はほとんど祈りのようで、ジンニムのボーカルの美しさは神がかっていました

この一ヶ月ほど、夜の睡眠時間を1日7時間から8時間位にしたら、とにかく調子がいいです。特に実感するのは頭で、ある日「あれ?すっごく頭が良くなった気がする!」と唐突にものすごくスッキリした感覚に襲われました。睡眠すごいなと実感する日々です。

そういえば、BTSの最新アルバム『BE』のプロモーションで公開された、メンバーからARMYへの手紙でジンニムも言っていた。

一生懸命に生きてきた中で強制的に休むことになったわけですが、最近体の調子がいいんです。ARMY、もし忙しくても休息をとってくださいね。

ほんとにそのとおりだよ。みんなとにかく、今よりたくさん寝るといい。

そして、先日公開されたMTV UnplugedでのColdplay「Fix you」のカバーは、同時代に生きていることを心から感謝するような凄いステージで、まだ見ていない人は、ほんとうに見たほうがいい。

本当に素晴らしかったですね。とにかく神々しくて、ほとんど祈りのようなステージでした。ありがとうBTS、ありがとうMTV、ありがとうColdplay。

ボーカルラインのピッチに合わせた原曲よりも少し高めのアレンジで聴かせてくれた「Fix you」。ジミンちゃんの優雅で天使のような高音、ジョングクの華やかなボーカル、テテの柔らかな声。そしてテテは、曲の雰囲気にあわせた表情管理の天才だと思うのですが、途中のあの優しすぎる微笑みは衝撃的ではなかったでしょうか。

ラップラインの歌も最高で、ナムさんの声が支えてくれる安心感は半端なく、ユンギはラップも凄いけど歌もすごく素敵で歌うユンギも大好きで、そしてホビの低音のセクシーさといったらないです。

そして、私にとっては何よりも、ジンニムは神がかっていました。

花様年華シリーズのMVのコンセプトや、Epiphanyのステージなどで、いつも高次存在的な演出が多いジンニムですが、

今回も天界から降りてきたのかな?と思うような神々しさと、いつも以上に上品なビジュアル。繊細なボーカルは、聴いているだけですべての過ちが許される癒やしのような、聖歌を聴いているような心地でした。

I will try to fix you
(僕が君を支えるよ)

Tears stream down your face and I
(涙が君の頬を流れるとき僕は…)

とにかくまだ大変で、それでも大変さに慣れて過ごさなければ、やっていけない生活が続いてなかなか終わりが見えない毎日で、自覚していてもいなくても、本当にみんながみんな疲れをため続けているようなこの生活のなかでこの歌を歌ってくれたことで、どれだけの人の心が癒やされたかな。

寄り添って一緒に悲しんだり、励ましたり、希望を見せてくれるBTSはすごいし、本当にいついつも、ありがとうを送りつつも、彼らにも同じくらい大きな癒やしや推しがいてくれたらいいな。

そして、本当に音楽は光で、祈りだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?