見出し画像

BTS『Dynamite』のMVを柴田聡子さんの『後悔』を聞きながら見たら、完全にARMYの心情と重なって最高でした

BTSのDynamiteを去年の夏のリリースで初めて聞いたときのワクワクは今も止まらず、聞きつづける毎日が半年続いています。Dynamiteに飽きる人とかいる?何回きいても多幸感に包まれるとしかいいようがないです。ありがとうBTS。

いろんなバージョンのDynamiteを連続再生して元気いっぱいになるのも幸せですし

アルバム『BE』の「Life goes on」のこんな状況でも生活は続く〜からの、「Stay」のいつでも一緒にいるってわかってるよね?を経て、アルバム最後の曲の「Dynamite」で「I'm in the star tonight.」と急に高次存在になるのも最高です。

そんなDynamite生活のなか、ふとしたきっかけで、切なくも可愛い片思いを歌った名曲でありMVも抜群にチャーミングな、柴田聡子さんの「後悔」を、久々に聞いたところ、BTSの「Dynamite」のMVを見たときのARMY(というか私)の心情と完璧にリンクしていて、これまた最高でした。

ああ、きた。あの曲がきた
ねえ、いま、きみも気づいた?

Dynamiteは、何回聞いてもオープニングの1音目でワクワクが止まりませんし、ティザーの時点で何百回と再生したジミンちゃんの「バーン」には撃ち抜かれっぱなしですし

最初のパートののジョングクは素敵すぎてありがたすぎて、毎回拝み倒してます。

目深の帽子の奥の
まぶたに光が跳ね返る

ダンス練習動画のほとんど顔が見えないのに、ちらっと見えるジョングクの目のキラキラ感よ。

背筋を伸ばして準備する
気持ちをおさえて準備する

ナムさんが出てきたときの画面の締まり具合。間違いなく背筋を伸ばして準備しますね。

みんなは気づいてないみたい
暗闇のなかで踊りだす

当然気づいていない訳もなく、世界中が気づいていますし、暗闇どころか、私達の希望、ダンスリーダーJ-hope大先生ことホビは、いつだってスポットライトのあたったど真ん中で注目を浴びまくって踊っている訳ですが、特に、Dynamiteのホビ(MVだけでなく、全ての公開されているパフォーマンスの)は過去最高に素敵で、踊るたびに過去最高を更新し続けるホビのかっこよさに震えます。ナムさんからのホビの流れも嬉しい。

ああ、足の動きがいいね!

ホビのダンスにも震えますが、ジミンちゃん本人もドヤ顔をするほどのこのシーンのステップ、大好きです。

グクとジミンちゃんが二人で笑顔で踊っているところは、ほとんど夢みたいですし、

うつむき加減の背中
抱きしめたくなっちゃう

私たちはみんな、ユンギのうつむき加減の背中を愛してる。
それから、ユンギがわらうと無条件ですごく嬉しい。

ああ、手を取り合うこともないけど

夢のようにただたのしいね

むちゃくちゃ楽しそうなBTSのみなさんは最高です。

きのう名前を変えたよ
きっちり外国風のに
赤いソファーが届くよ
畳に置いたら変かな?

そういえば、KPOPにはまるとTwitterのアカウント名をハングルにする人多数ですし、髪を奇抜な色に染めたい欲が湧き上がりますね。実際、ピンクに染めてみたところ、きれいな髪色を保ち続けることの大変さが身に沁みてわかりました。もうやらない。

ここから幸せ祈ってる
遠くのあの子に祈ってる

幸せを具現化した図です。

ジンニムが自身の誕生日にソロ曲「Abyss」を発表した際に「Dynamiteの成功後は、自分がこんなにみんなに褒められ祝福されていいのか、悩み落ち込んだ」っていうビハインドを語ってくれたときには、私たちARMYは涙しました。

ジンニム、どうかいつも

幸せでいて。

みんなもみんなで祈ってる
ありがとう、おめでとう、また会おう!

MV最後のこのシーン、曲が最高潮に盛り上がったところでのレインボーの煙幕、最高。ありがとうおめでとう感。何度見ても多幸感に包まれます。

ほんとうに、BTSにはいつだって健康で幸せでいてほしいし、ありがとうだし、おめでとうだし、またいつか会いたい。

そして、BTSのみなさんも事あるごとに言ってるけど、私たちARMYもいつも健康で幸せでいましょう。という気持ちを新たにします。

ああ、バッティングセンターで
スウィング見て以来
実は抱きしめたくなってた

私は「Boy With Luv」のMVの最初のフレーズで歌い踊るジミンちゃんを見て以来BTSに夢中ですが、「Dynamite」と同じくらい「Boy with Luv」のMVもHappyでかわいいです。

ああ、ほほえみ合うだけで
何もかもわすれてただたのしいね

DynamiteのMVは、ほんと、すごく目が合って何もかも忘れてただたのしいです。

柴田聡子さんの「後悔」はタイトルの通り、かなわなかった片思いを「ああ、あの時ああしていれば、こうしていれば」と後悔している気持ちも歌っていて、ここまで勝手にDynamiteのワクワク楽しい幸せと重ねていた前半部分も、かなわなかったけど、楽しい嬉しいうきうきを歌っていて、かわいいんですが、クライマックスのせつない後悔の歌詞もすごく素敵です。

ああ、抱きしめていれば
抱きしめ合ってれば
自然と本気に
抱きしめてくれたら
抱きしめていれば
抱きしめ合ってれば
自然と本気に
抱きしめてくれたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?