見出し画像

BTSのJ-hopeのカッコよさについて語り明かしたい気満々

在宅勤務が続いていて人目を気にする必要がないため、仕事用PCのデスクトップ背景も仕事用スマホの背景もBTSの7人が満面の笑みでこちらを見ている画像なのですが、先日うっかりZoom会議の資料共有でデスクトップ共有してしまい、会議参加者全員に私のDynamiteなデスクトップが大公開されました。目にした方々にとって、一瞬の癒やしになってくれたはず…

Dynamiteのカムバック以降のホビのかっこよさに震え続ける日々を過ごしています。家族に「今シーズンのホビのビジュアルの圧倒的なかっこよさについて3時間ほど語りたいのだが」と提案しましたが、「野球好きのおじさんが贔屓の投手の今シーズンの調子の良さを語るみたいな口ぶりだな…」とだけ言い残しそっと隣の部屋に移動されました。

ホビのかっこよさについて、朝まで語り明かしたい気満々ですが、私には日本語で心ゆくまで語り明かせるARMY友達がいない。

まず、Dynamiteのティザー。「治安の悪いホビ最高」と大変話題にもなりましたが、最の高。最最高。ホビ本人はもちろんのこと、このスタイリングとこの表情とこの角度。スタイリストさんヘアメイクさん照明さんカメラマンさんBigHitのすべての関係者の方々。このホビを作り上げ世に出してくれたすべての方々への称賛と感謝は尽きません。

そしてDynamiteの初ステージとなった、Video Music Awardのホビ。ミュージカルのような華やかなセットとダンスとスタイリング。色とりどりのDynamiteのステージはここからはじまったんだな!と遡って見ると、この華やかなステージが最初だったことが更に嬉しいです。そしてホビの表情、スタイリングのすべてが研ぎ澄まされていて最高。そしてなによりもこの髪型にセットしてくれたヘアメイクさんは天才。ありったけの感謝を捧げたい。

全員最高だけども、特にホビだけをずっと見ていたい欲を完全に満たしてくれる、AMAのDynamiteステージのホビフォーカスのチッケム。

ホビはDynamiteのソロパートのダンスを、毎回違うアレンジで踊ってくれますが、このアレンジが大好きです

そう。Dynamiteは本当にどんだけ披露してくれたんだろうと思うほど、たくさんの番組や授賞式などで全力投球のステージを見せてくれたのですが、セットだけでなく、BTSの全員が、毎回ちょっとずつ違うアレンジやアドリブを入れていて、たまに好き勝手やっていて、それも見る私達を幸せにしてくれるんですよね。寸分の狂いもなく完璧で、でも怪我が心配よ…と思うダンスが多い中、安心してみていられるDynamiteの振り付け。この先もずっと長く踊ってほしい。

そして、ホビのダンスアレンジについてまとめられているnoteが素敵で、何度も読ませていただきながら、各動画を何度も見返して天国でした。

MAMAのDynamiteダンスブレイク。ホビの華やかさが1000%発揮されてましたね。普段センターでバーンと目立つようなポジションを取ることはそんなに多くないのだけど、ステージでのホビは本当に何よりも誰よりも華やかで大好きです。

2020年年末、SBS歌謡大祭でのBlack Swan。本来であればSUGAと2人のラップ&ダンスシーン。SUGAのラップパートでは、不在のSUGAを引き立てるような控えめなダンスで見せてくれたホビのそういうところも、本当にかっこいい。

雪が降った際に知らせてくるという行為の彼氏感たるや最強だと思っているのですが、年始の大雪のときのホビのツイートとこの写真

手がカチカチに凍っちゃった

完全に彼氏のやつです。

先日、2月19日のホビの誕生日でのライブ配信にて

「『オンラインハグしよう?』おいで」

どうしたらいいの。


そしてつい最近、MTV Unpluggedで披露されたColdplay「Fix You」のカバーは、もはや単なる歌を超え、祈りといってもいいほどの美しさでした。これは確実に歴史的な場面に私達は居合わせてしまっている…と震え、ボーカルラインの繊細なハイトーンボイスと、支えるラップラインの低音ボイスの組み合わせが天国みたいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?