見出し画像

遺跡発掘のバイトとその後

桜も咲いて春の訪れを感じますね🌸
だんだん暖かくなってきて心地良く過ごせる季節になってきました☺️


さて、昨年末に新卒9か月で退職し
1月、2月と短期バイトをしておりました。

内容としては週3回、遺跡発掘のバイトに行かせて頂きました。


完全に肉体労働で、外での作業。寒空の下、
スコップで土を掘ったり、土削りしたり、土を運んだり、溜まった雨水を運んだり...

最初は家に帰ってすぐ眠ってしまうほど疲れましたが、だんだんと慣れていきました。

作業が進んでいくうちに住処の跡、水の流れ、土器の破片等を発見し、段々と当時の方の暮らしが分かってきてとても興味深かったです✨

同じくバイトされていた方は、40代から70代ぐらいの方がほとんどで、男女比は3:1ぐらいでした。

人見知りな私でも、周りの方が声を掛けてくださったおかげで楽しく過ごせました✨

女性陣でランチに行けた事やタロット占いして頂いた事、休憩時間の度にたくさんおやつを頂けて凄く楽しかったです🥰


そうして期間限定のバイトが終わり、その後だらだらと過ごしてしまいました。

SHINeeの東京ドーム公演、東京都美術館で印象派(モネ等)の作品鑑賞、師匠へ会いに長野遠征、MY SHINee WORLD(映画)鑑賞(3回)、猛吹雪の中の六甲比命神社参拝、神戸観光とただただ楽しい事をし、家事もろくに手伝わず多くの時間を睡眠とスマホの相手で溶かしてしまいました。

いい加減仕事をしろと家族からの指摘、視線に耐えられなくなってきたのでそろそろ動き出したいと思います😇(未だに周りからの視線によって無理矢理行動を起こしたり変えようとする姿勢である事が悔しいし恥ずかしいですが...そろそろ動かないとなと思いながらも動けない自分もいたので...)

飽きがとんでもないスピードでやってくるし、必要以上に責任を感じてメンタルがぐちゃぐちゃになる、疲れやすい、空気を読みすぎて病む等怖いと感じることが山積みですが、それと上手く共存出来る方法を模索していきたいです。


歩き続ける事を習慣づけると、
“どんなに歩いても疲れないからだを
作り上げられる“
“だんだんと人間のからだは適応する”

と知って歩く事を習慣にしようと意気込んだ途端、おみくじによって同じメッセージを受け取りました。凄いシンクロニシティーですね🪽


絵が描きたくなりました()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?