見出し画像

「人生ずっとぼんやり‥不安‥ッ」←私もでした✋

いつも行くお店の店員が
「子供のころに戻りたい」と言っていました。

あなたは「子供のころに戻りたいな~」と思ったことがありますか?

「あの頃に戻りたい」でも構いません🤔


私には――戻りたい時期はありません。


なぜならずっと人生「不幸」で
ずーっと「不安」だったからです。

早くここから抜け出したい。

早く終われ、
早く終われ。

早く人生よ、終われ。


ずっとそんなことを考えて生きていました。


このままで良いのかな、

どうしたらいいんだろう
これから先どうなるんだろう‥。

はぁはぁ‥。


子供の頃は、自我が強すぎて誰ともうまくいかなくて

せめて一人でも仲間を作りたい
せめて一人でも仲良くしたい

そんな思いで大好きな友達に「親友だよ💗」っていくら約束をしても
結局「私だけの友達」なんていないし

あの子は束縛が強いと、その相手にも嫌われ
靴の中にはがびょうが入っていて

突拍子もないことをやって
クラスメイトからはいつも「変な子」扱い
笑われまくり。

普通になりたい

せめて普通で良いのに‥。

早く人生よ、終わってくれ‥。

ひたすら耐える日々。




大人になったあとも、
私は普通になれなかった。

普通に会社に行って
普通に働くことも出来ず
上司といつも喧嘩したりトラブルメーカー。

かといってとびぬけた学力・学歴もない。技術もない。


社会で役立たないのだから
せめて恋愛はうまくいかせて
早く結婚して子供を育てよう!


子育て人生に乗れたら、幸せになれるんだ。
とびきり幸せじゃなくても「普通」で良い!


しかし、

どうでも良い人は私のことを好いてくれることもあるけど
本当に好きな人は私のことを好いてくれなくて、

妥協して恋愛をしようと頑張ったけど

触られてもトキメかないどころか、

ゲ~~~~~って感じの人と
一生を過ごすなんて無理だなァって。


そして、いつも私は自分を責めていた。



人生に充実感がないのは――
いつまでたっても欲しいものが手に入らないのは――

私のキツイ性格のせいだ。


もっと優しくならなきゃ
普通の人はこうだから、普通に生きなきゃ。

自分が悪い
自分がこんなんだから

自分に自信がない。


自分が嫌いで自分に自信がないのだから
恋愛なんてうまくいくわけがない✋


この人は私を想ってくれてるのか?

この人は裏切らない人なのか?

この人はどんな私でも受け入れてくれるのだろうか?


いつも私は不安を抱えていた。

ダメな自分が出てしまったら嫌われるかもしれない。


恋愛でも人生でも
常に条件で物事を見ていて、

誰かが決めたルールに
あてはまってるかどうかを探っている日々。


そしてある時、突発的に
ほんとうの自分が顔を出すと

――盛大に、ヤラカシ――
また一人になる。


本当にそんな日々の繰り返し(笑)


もう人生は限界だから死のうと決めた(笑)


ただ、もう死ぬならば
最後にしている大切な恋愛に対し、
この彼と一緒になるために
色々な悪あがきをしてみようじゃないか。


占い、スピリチュアル
恋愛心理学、脳科学‥。

色んな人にいろんな話を聞いた。
いろんな角度で「現実世界」の仕組みについて勉強しまくった。


その結果行きついたのは、

私は、自分の人生について
全力を尽くしてなかったんだ。ということ


自分のことを全部自分で何とかするなんて‥
難しい。無理。

誰か教えてよ😭😭😭


☝こんなかんじで
自分の人生にまるで覚悟をしてなかったんだなということ。


誰かに「人生の基準」をずっと合わせていた。

誰かに私の大事なものをずっと預けてたんだ。


自分の過去の経験は、
すべてに起こった意味があり、
その意味に向き合うことですべて
「あれがあったからこそ幸せだよね💗」と言える
「未来(今)」を作れるということ。


そして、自分が見ている「普通」は
他人の「異常」なのが当たり前っていうこと。

他人の「変」が、
自分の「普通」で良いこと。


まずはそんな「変」を受け入れること。
それが自分のことを愛することで
自分を尊重すること📝


自分が自分の「変」を許せない限り、
相手の「変」も許せなくて当たり前だった。


相手の「変」を許せない
普通こうでしょ✋と言いたくなるのは――

自分の持ってるオリジナリティを尊重せずに
無かったことにしてチョキチョキ切ってしまうから、起こること✄


自分が自分のことを
わかってあげないで、否定してて、

誰も自分を愛してくれるはずはないよね。


まずは、自分が自分を幸せにする!と決めること

自分の人生に覚悟を持つこと。


自分の人生のストーリーに
どんな人を登場させるのか?

自分はどんなことが「心地よい」のか?


自分のオリジナリティを
今は忘れてるから

「どうしたらいいかわからない」
「ぼんやりずっと不安」になる。


だから、忘れている自分のオリジナリティをひとつひとつ取り戻そう。

誰かが決めた「普通」に合わせて
考えるのではなく、

自分が決めた「普通」に合わせて
考えるのが当たり前だ。



そう、いま不安が追いかけてくる😭😭😭

この画面のあなた。

そう、あなたよ✋


「不安」を断ち切る方法は、

すべて、あなたが人生のストーリーに
責任を持ち、決める覚悟をするしかない。



自分の軸を持つ
揺らがない軸を。


そのためには、まずは知ること。

自分の普通と、相手の普通がいかに違うのか?
特に、生物学上、男と女は全然違う。


だけど多くの人が、それを知らずに
思い込みの「普通」の軸に沿って生きている。

だから、「このままで良いのかな」
「この先どうなる‥」

――と、自分の人生の選択なのに
選んでいることに不安にもなる。


そうじゃない、

いかに自分と相手の普通が違うか
違って当たり前。


違っていても問題なしなんだ。

あなたはあなただけのオリジナルを生きればいいだけ

まずはそのことに覚悟して。

不平不満、愚痴、不幸ごっこ
「私なんて‥」
「どうせ‥」
まずはそこから抜け出そう。


その一歩を踏み出さない限り、人生はどうにもならないし
この先どうなる‥を抱えたまま20年も30年もこの先生きていく‥😇


今の自分が一番幸せ。
過去には戻らない。


そう言えるのが
イイ女だと私は思うから
日々自分を幸せに導きたい。




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

男と女の違いをマスターし、
希少価値の高い女になるセミナー【動画販売】

https://mosh.jp/services/86074

恋愛がうまくいかない原因は全て「無知」ゆえの
感情の暴走です。

過去4000件頂いた相談内容も
すべてこれで解決できるくらいの知識を伝えていきます😊

*彼を信じたいのに信じられない‥
*愛されてるはずなのにいつも不安‥
*必要とされているのか不安‥
*追いかける恋はもう嫌だ‥
*どうして私はこうなんだ😭

*生活の軸、喜怒哀楽の軸を彼に預けないようにする術
*自分を豊かにする心理学の使い方

*今すぐ使えるお誘い術
*愛し合う男女の法則
*大切にされる女の法則
*復縁必勝法
*複雑恋愛必勝法

などなど恋愛だけではなく
人間関係にも活かせる内容です😊

ご質問は公式ラインまでお気軽に。


誰かに聞きたくなる恋よりも、 自分が誇れる恋をしよう𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 自信のない恋愛と生活から 「自分はコレ」と堂々と言える人を増やしたいという思いで活動しています。 自分に余裕があってはじめて、 誰かに愛を分け与えられます。 サポート頂けたら励みになります。