見出し画像

あなたの100万の価値は素晴らしいですか?

こんにちわは、うらにわ植物(@uraniwa111)です。
久しぶりの投稿になります。

今回は、TwitterなどSNS上での詐欺被害について記事を、書いていこうとおもいます。

私を含めて「#ネットビジネス」など、ネットでお金を稼ごうとしている人達が被害に遭うことが多いようで、その要因はやはり「何も知らない」「早く稼ぎたい」「インフルエンサーになりたい」などの様々な理由があるのではないでしょうか。
調べていくとかなりの被害件数があるので、私の経験と比べながら記事を書いていきます。

初心者を狙ったコンサル詐欺

余談ではありますが、私は自分ではバリバリ仕事をこなすタイプだと信じています。(自意識過剰ですいません)

ですが
私が勤めてきた会社は毎月サービス残業は当たり前。入れ墨が全身に入った上司に不必要に言葉攻めにあうといった。いわゆる、ブラック企業ばかりでした。
現在も、お世辞でもホワイト企業とは言えない会社に努めながら
ブログの更新、インターネットビジネスを学んでいます。

若いころは言われるがまま働いていました。

そんなときは人間は正直なものです。
とある日、ぶっ倒れました、、、、、
働きすぎによって
自律神経失調症の診断をうけました。
そして
2か月ほど私は、青空、曇り空、天井、床、布団に向かって
「なんで俺がこんな目に合わなきゃならないんだ」と誰かに叫び。
好きな曲、好きなYouTubeなど視聴をしながら繰り返し
毎日
涙をながしていました。

もちろん
そんな状況では仕事などできないので会社を退職しました。

ですが
支払いは待ってくれません。(国民健康保険など)

就職活動をするものの頭によぎるのは
不安感、焦燥感ばかりで、まともに就職活動もすることすら困難。
あの頃は何故か生活保護は恥ずかしと思っていました。

銀行強盗でもするか、、、、(は冗談です)。


一応、失業保険と貯金がある程度あったので切り崩しながら生活していました。

そして、私の近くにあったのはスマホ。

ネット検索を行って将来なくならい職業、稼げる職業などをひたすらに検索していたことを最近のように感じます。(嘘です現在進行形)

すると「簡単に稼げる」「必ず稼げる」という方法が必ず載っています。

そんな中、私の体調は少しずつ回復していきます。
お金を貯めてパソコンをかったので本格的にネットビジネスを始めてみようと決意しました。

まずブログを始めたのですが書いても書いてもアクセスは伸びない、Google
AdSenseに合格すらしません。(Googleのクリック広告)


やっていられません。

体調をきずかい「無理はしない」と決めていたので無理がない方法はないかとネット検索をしていました。

そんな時に昔、「簡単に稼げる」とかいてあったのをおもいだしすぐに検索、無料で登録して、この企画に参加することにしてみました。

最初はマニュアルどうりにすすめていくだけのもので、正直こんなものあてにならないなと思いながらも進めていました。

そんな頃に、、、、、、、、メールが届き。

今回だけ特別にもっと効率よく稼ぐ方法があるので知りたい方はこのグループチャットでみんなの話を聞いてみましょうという内容のもので
中には数百万円を稼いでいるとも書かれていました。
このグループチャットも無料でパスワードを入れるだけでサイトにアクセスできました。


最初はただ見ているだけ
ですが、途中から興味がわいてくる内容がでてくるようになり、投稿し始めました。
すると突然

「ZOOMでお話をしませんか?」

と話をもちかけられました。

またもや、お金はかかりません。
私は何も思いません無料なので、、、、

ちなみに「ZOOM」は、インターネットの回線を使ったツールなので基本無料で利用可能、最初はこういったツールがふえていますよね。

実際に話を聞いてみることに、、、、

ZOOMでは、私がこれからなにをしていったらいいのか、どういった考えで進めって言いたらいいのかなどのレクチャーしていただきました。
言葉巧みに話は流れていきすっかり私は信じ込んでいきました。

ここで私はこのように思っていました。

・この人のようなにタワーマンションに住みたい
・1000万月に稼ぐって俺にもできるかも
・なんだか稼げそうでよだれがでそうだぜ
・見ていろいままで馬鹿にしてきた奴らめ見返してやる
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、倍返しだ!!!

などなど安易な考えはどんどん膨らんでいったのです。




ここから話をかえていきます。

簡単に制約はできない。なぜなら、、、


私は床下の湿気、シロアリ、基礎の耐震とうの営業経験があり
冒頭で話しました、全身入れ墨上司がいたのもこの会社になります。
いわゆる
悪徳業者です。私はそのなかの一人、いち正社員として働いていました。
この会社でのクロージング経験をもとに
なぜ簡単には制約できないのかを紐解いていきます。


私はコンサルタントはいいお仕事だと思います。
彼らも必死に頑張って知識をつけているからです、、、

ここからは有料とさせていただきます。

さてさて

ここから先は

1,737字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?