見出し画像

目的地を決める【みずがめ座新月】

明日の朝
2月10日7時59分頃に
みずがめ座で新月をむかえます🌑

新月から満月にかけては
『満ちる期間』
新しいことをはじめるといい時期、種まき期間です。

新月満月はエネルギーの切り替わるタイミング。
どうぞいつも以上にゆったりとお過ごしください𓂃𓈒𓂂


中国文化圏では、今年は2月10日が
春節(旧正月)の元旦ですね。
日本も150年ほど前までは旧暦で動いていましたし、
農業や伝統行事など、旧暦で行われることもまだありますよね。
なので、立春を過ぎて、この時期が年の始まりだなぁと感じる方もいらっしゃるのでは?
(私もそんな感覚を持つ一人です🤭)

今回のみずがめ座新月のメッセージです。


目的地というと
(目標とか夢とかという言葉に置き換えても🙆)
なにかとっても壮大なものや
ずっと先にあるもの
遠いもの
というイメージを持つ人もいるかもしれません。
そして、そうなるともうイメージなんて無理だよーって思う人もいるかもしれない(これ、かつての私ね)。

5年後、10年後など
最終的にたどり着きたい地点を決めておくのも
もちろんいいけれど

今はまだ遠すぎると感じるのなら
まずは3ヶ月、半年、1年など細かく区切って
そこに向かって進んでみては?

ゲームみたいにステージを1つ1つクリアしていくことで
小さな自信も積み重なっていきます。
そしてゲームだと思えば、クリアするのも楽しくなるよ😌

𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒

それでは明日は
素敵な新月を✨✨

𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?