見出し画像

【日々のこと】今年のクリスマスは・・・

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

最近はいつも星読みのことを中心に
投稿していますが
今日は私のことを書いてみます😊



私はここ数年ほど
クリスマスには
クリスチャンの友人から教えていただいた
東京カテドラルのクリスマスミサを
YouTubeにて見るというのが
定番になっています。

私はクリスチャンではないのだけど
讃美歌や教会建築、聖書
キリスト意識について書かれた
『奇跡のコース』という本の学びが
好きだったりもします。

人が多い場所も得意ではないので
こうやって気軽に
教会のミサを拝見できるって
ありがたいことです✨✨

今年の春には
旅で東京カテドラルを訪れることもできました。
その時の写真です✨



今日はおやすみだったので
午前中は主の降誕日中ミサを
ライブで見つつ
お正月飾りを作る時間に。

クリスマスとお正月って🤭
思いつつでしたが・・・

久しぶりの花仕事
自宅用でしたが
楽しいひとときでした♪♪



花仕事のことは
一時期、完全に手放そうかなぁとも
考えていましたが
ありがたいことに
ウラニワ。のリースを
今も大切にしてくださっているとの
お声をいただくことも🥹

来年はちょっとずつ復活する方向で
動いてみるのもいいかもしれない
と思ってます😌
(以前とは少し違う感じに
なるかもしれませんが)



クリスマスイブの昨日は
小さなミラクルも。
頼んでたクリスマスケーキが手違いで
ひと回り大きなものに✨✨

大人(しかも年配)家族3人には
かなり大きく
なんとかやっと半分を食べられた
という感じではあるけれど😆

これはきっと神さまからの
クリスマスプレゼントですね🙏✨✨




今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?