見出し画像

7.21渋谷ロフトヘブン&横浜モフモフラジオ収録の感想

7.21渋谷ロフトヘブンありがとうございました。
叶芽フウカさん、コクボユウタさん、ヘドロットンさん、
形こそアコースティックギター弾き語りでしたが
いやはや、完全にロックでした。全員一人だけどロックバンド。
"一人ドラム"のBEAKさんも一人だけどロックバンド。
uranawanaiiはというと
まあ、たぶんロックバンド。そんな感じの、ロックバンドだらけのロックバンド大会というような渋谷の夜。
ありがとうございました。

この写真にはいないヘドロットンさんは小藪さんのYoutube撮影があるとかで早め離脱。
でもまあ、またどっかでお会いすることもあるでしょう。
CDと名刺もいただいたので、企てているイベントにお呼びしたりもしたいなぁ。やっぱりずっとやってるだけあって普通にロックミュージシャンだなと。曲も歌も演奏も良かった。
二丁拳銃の小堀さんは芸人さんだけど音楽のキャリアは我々よりよっぽど長い大先輩。高校生くらいの時に爆笑ブーイングという山梨で唯一視聴可能な大阪のネタ番組を観て知って、その後買った心斎橋2丁目劇場かなんかのネタVHSにも出ていらっしゃったので、なにかしら思い入れのある芸人さんでもある。その時のVHSは千原兄弟/二丁拳銃/シャンプーハット/高僧・野々村という面子だった。まさか高僧・野々村の野々村さんがああいうタレントさんになるとは思ってなかったね。

そして先日7.23、
九里みほさんのラジオのゲストにお呼ばれしてまいりました(収録)。
はるみさんが「オルタナティブとは?」というような質問をされて、
「まあ、なんとなくそういう感じでェ~やってましてェ~」なんつって
めちゃめちゃフワフワした受け答えしててズッコケた。

まともに答えてもわかんないとは思うのですが、ラジオ聴いた人にはなんのこっちゃわからんし
なんとなくやってる感がすごいすぎて誤解されそう。もうちょいシリアスめに答えてもよかったんじゃなかろうか?

オンエアは7/30火曜日の19時と
8/6火曜日の19時に、2週続けてお届けされるようです。
(FM BLUE SHONAN 78.5Mhz)
聴けたら聴いてね!

メンバー三者三様なところがあるので
「オルタナティブとは?」と聞かれたとて三人とも意見が違うので難しいところだけれど、そこは「牧歌的」つうワードがカバーしてくれるでしょうと思いつつ
私的には「ウクレレの優しい音で、ソニック・ユースの"Dirty"みたいなノイジーな表現とか、ニルヴァーナ、レディオヘッド、ジョンスペンサーブルースエクスプロージョンとかがやっていた音を鳴らすということを真剣な大命題としつつもまあまあテキトーにウクレレという楽器で遊んでおります」的な受け答えをしてほしいというのはあるのだが。。。

まあ、リーダーは"牧歌的"のだはるみさんですので仕方なし。

以上。のりお 

uranawanaiiというウクレレのバンドです。
こちらからいろいろ聴けます→ uranawanaii | TuneCore Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?