スクリーンショット_2020-03-13_15.48.40

<ワーケーション日記>コンセント事情

ケニアでの10日のワーケーションにて記載します。

今回10日ほどケニアにいて、不便もあれば便利もある!

と思ったのですが、どこの国でもなんとかなるんだ!と感じました。

コンセント事情

日本にいると、コンセントのあるカフェって結構限られると思うんです。最近だと、スタバもどんどんコンセントのある席が少なくなっていて、なかなか探すの苦労・・

でもケニアだと、コンセントのあるカフェしかない!と言ってもいいほど、コンセントがあります。

しかも電源泥棒にもならない!みんなOKOK!のスタイルでした。

※コンセントの変換器に関してはこちらを参照

コンセントが見つからないとき

でもコンセントが見つからないときや、移動中に作業したいときもあると思うんです。

そんなときに活躍するのがコレ

画像1

なにこのでっかい物体と思われますか?

そうですよね、、かなり重たい!500gのペットボトル以上はあるだろう・・という重量です。

画像2

コンセントの挿し口はこんな感じ。

MacBooKAirを1.5回くらい充電できるので、気持ちの余裕はとてもできました。(いつも50%切ると気が気じゃない)

ただめっちゃ重たいので、そこだけは注意です!

今回bosyuにてコチラのbosyuを出し(現在はクローズ中)

親切な佐藤さんがこの電源について教えてくださいました。


ありがとうございました^^

Wi-Fi事情

ケニアのカフェは、比較的Wi-Fiあります。

そして結構強めのWi-Fi!!

「PW教えて〜!」と言ったら入力してくれたり、書いてくれたり超親切!

日本だとフリーのパスワードが主流だと思いますが、ちゃんと鍵かかってるのもなんとなく信頼できるよね。

ただポケットWi-Fi借りればよかったという後悔はとってもあったので、次に旅に出る時は借ります!!

さいごに

ネット環境命ではありますが、今回少し甘かったケニアへの考え方。

事前にWi-Fiについての在庫は確認要です!あとちゃんとSIMフリーの携帯を借りましょう。

そうすることで旅の幅は広がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?