見出し画像

私のワーケーションスタイル!一番集中できるのはココ!

こんにちは。林知佳です。
大阪にやってきたあああ!(30歳まで住んでたし実家がある場所だけど)

と言うことで、大阪やワーケーション情報を詰め込んでいくnoteにしたいと思います。

さて本日は「集中できるポイント」のお話

この時間、私は最高に集中できます。
皆様はどうですか?

私の集中場所はここ

おそらく私が、仕事に最も集中できるのは「移動中」です。

新幹線の中、飛行機の中・・と移動中にとてつもない集中力を発揮します。

いつもは集中力が散漫すぎるのに、この時間だけはスターモードに突入できるんですよね。本当に不思議。

今回なぜ「集中できるのか」を考えてみた。

なぜ集中できるのか?

答えは明確でありました!2つあり

まず一つ目:電波がないから

正確に言うと新幹線の中は電波があるけれど、Wi-Fiの繋がりめちゃくちゃ悪くないですか?

だからこそガガっと集中することが可能です。

文章を書いたり、考えて形にする際は、新幹線や飛行機の中はとてもおすすめ!

slackやLINEなどバシバシ視界に入らない世界ってとても素晴らしい。そして電波が入らない環境ってとてもスバラシイ

そして2つ目:時間制限があるため

「その時間(到着する時間)まで」頑張れるから

人は終わりを決められると頑張れるんだな・・(遠い目)

普段は終わりなき道を歩んでいるのがよく分かりますね!

集中できるポイントは人それぞれだと思うけど

私の集中できるポイントは、移動中!

これは人それぞれだと思いますが、「集中できない」とお迷いの方はぜひ移動中にパソコンを触ってみてください。

公共の場所なので個人情報を触るものはダメですが、noteを書いたり、インスタのコンテンツ作りしてみたり、「やりたい」を実現する時間にするのは、とても良い時間になるのではないかな?

ではでは、またワーケーション事情をお伝えいたしますね。

オンラインサロンでは1on1にてマンツーマン対応できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?