見出し画像

リール動画が伸びている理由がわからんw

なぜかわからないのですが、先日韓国に行った際のリール動画が伸びています。

なんで?の考察をしてみたので聞いてください。

↓リール動画はこちら


考察①9人体制ラストのKep1erの音源を使っていた

私も昨日参加してきましたKep1er9人体制ラストライブ

もしかしてKep1erの音源を使ってたのが良かったのか?

考察でしかないですが、Kep1erかつ新曲を使ってたので良かったのではないか?という考察。

考察②最初のカットが本人写り(2人)の約1秒動画

1秒の方がいいかはこれも未知数ですが、切り替えが早いので見やすかったのではないか?という考察

考察③韓国(グルメや美容)に興味がある人が単純に多いから

昔から流行っているけれど、特にKPOPの影響もあり、最近は特に韓国は流行っているので、興味がある方が見てくれたのか?

でも他の韓国投稿は1000〜3000再生なので、この理論はハマらないのかもしれないが、ある程度の可能性はありそう。

韓国に興味がある+①の可能性を秘めているのではないか?と思います。

考察④フリー動画を使っていない

今回の特徴としてはCanvaのフリー動画を使っていないことです。
全てオリジナル。この点は大きいのではないか?と思います。

フリー動画を使って動画を作るのもいいけれど、やはりオリジナルに勝るものはない?のではないですかね?

今後もできる限りオリジナルの動画で勝負する!

まとめ

韓国旅中に2日は夜に動画を作ってupしてみて、しかもSIMは韓国SIMかつVMPも使わず。なのになんでだ?という話なんですが、この考察が当てはまっているのではないかな〜と!思っておりますがいかがでしょうか?

誰か教えて詳しい人おおお!今後もこういった動画を増やしていきたいのでインスタ頑張るぞ!
-
オンラインサロンやってます。
一緒に継続していきましょう。

無料相談も受付中です。

ご予約はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?