見出し画像

占いに30万円課金した経験をビジネスに活かした方法

フリーランス6年目の林知佳です。
今やフリーで生きていけてますが、ほんの6年前までは会社員でした。

そんな私がフリーで生きていけた理由は、もともとあった特技(絵を描くとか歌を歌うとか)ではなく、「経験」でした。

これを読んでる皆様もきっと何かしらの経験をしてると思うの。

その経験をビジネスにしてみませんか?

占いにハマったきっかけ

占いにハマったキッカケは、復縁したかったからです。

とにかく毎日のように電話占いにすがり、それしか生き甲斐がないみたいな生活。

とにかく・・しんどかった・・🥺

抜け出そうとしても抜け出せなくて、電話占いで「復縁できますよ」と言われると安心する。

でもすぐにその効果は薄れて、また電話する・・そんな生活を数ヶ月していました。

でも突然フラれたんですよ。

彼から、「なんか悪いし、ブロックするね」って。

はああああああ?って思いながらも、その時に泣いて心さらに辛くなって、決意しました。

なんとかして、絶対に這いあがろう!って!

そこから自分で占いをすることにチャレンジしてみたんです。
占い師さんがしてたこと、私にもできそうな気がしたから(失礼w)

辛い経験は誰かのためになる

辛い経験をした時は、誰にも言えなくて辛いと思います。

現に私も、同時は全く誰にも言えなかったし、TwitterとかInstagramもしてなくて、発信して自分を発散する方法も全く知らなかったです。

それもそのはず!その時は、旅行に行って気持ちを紛らわしていましたが、実際問題旅行行って、人が変われるわけではございません。

この頃は年に何度か海外に行ってて、韓国に年4回、台湾に2回とか行ってて、海外に行ってる時は逃避できてたんだよね。

飛行機に乗ってる間はスマホ繋がらないし、現地についても今ほどWi-Fiがなかったから、逃避できてたわけですよ(今は、発達しすぎて、こんなうまくはいかないかもですね)

という逃避の仕方なんて、そう長く続くはずがないでしょう。

この時にハマったのが、占い。

恋愛上手くいかない→気持ちが旅行どころではない→なんとかしないといけない→占い

なんでやねん!浅はかすぎるだろ。

とはいえ、この経験が今に繋がるから不思議なものです。

辛くてどうしようもなかった経験を持っているから、占い師としても強いんだと思う。

自信が最底から、今に至るんだもんね!

辛い経験がビジネスになった理由

皆さんにももしかして辛い経験はありますか?

その経験があれば、そのことを発信してみてください。
そして私はこうやって這い上がれたよと言ってみてください。

それだけで誰かが救われるので、言ったことに価値ができます。

またその這い上がった方法にノウハウがあるのなら、その経験には金額がつきます。

講座や相談の時間制チケットとして販売できます。

辛い経験したんだから、相手にも無償で教えろよ?と思いますか?

そういう方もいると思います。

でも辛い経験を乗り越えるのに⚪︎年かかったのなら、そのノウハウを学べば最短で脱出できるかもしれないです。

⚪︎年かけるのか、それとも最短で学ぶのか。
それは買う人が決めること。

やることは「サービスを出すこと」一択です!

私は、占いにハマったから占いができるようになりました。
また転職9回しているから、転職エージェントにもなれました。

経験から動く人間は、このやり方がベストなのではないかな?

「どうやればいいか分からん」そんな方は、オンラインサロンへお越しください。

一緒にお仕事を作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?