見出し画像

最悪なことが起こった後はいいことが起こるって本当?

最悪なことが起こって、もう無理しんどい!

となった時、「大丈夫いいことあるよ」と慰められた経験がある人は多いのではないでしょうか?

本当にそうなん?そんなお話を、私の実体験からお伝えいたします。


結論:半分本当

例えば、フラれた時「もうダメだ。生きていく価値がない」と、まで思ったとします。

辛い思いを抱えることあるよね。

そんなタイミングで、友達や家族に「大丈夫いいことあるよ」と、言われたことがある人はいるでしょ?

(私はある)

それは、正直ただの慰めです。

どん底の時に「頑張れよ!もっとやれるよ」と言われたら、より突き落とされた気がするし、これ以上頑張れないのが通常。

でも、そんな最悪なタイミングで、外に出たり、友達とご飯したりしていたタイミングで、また新しい人に会う・・かもしれないですよね?

外に出た時に、前の彼よりもいい人に出会ったなんてことが起きたら、どん底からの這い上がりなわけよ。

多くの人は、落ち込んだ時に籠ってしまう。
怖くて、動かないんです。

動かないで、何も起こるはずがない。
白馬の王子様が家に来たらビビるもんね?

最悪なことが起こった後に、いいことが起こるも起こらないも自分次第。
行動した人にだけ、チャンスが訪れる。そう言うことですよね。

仕事でもそう

大失敗をしてしまったとして、やってしまった失敗を回収しようとせず、他人任せにしてしまったり、失敗を挽回しようとしなければ、何の這い上がりもできません。

失敗は成功の元とよく言いますよね。

失敗したからこそ、もうその失敗はしないし、学びがあるのでレベルアップします。

なので失敗がない仕事は、成功も成長もないです。

実体験はこちら

占いにどハマりしたとき、その時は「占いがなんとかしてくれる」
「復縁できる」と言われたら、復縁できるんだと、かなり他責な人でした。

まだまだ占いにハマっていた時

待ってくれい!

復縁は、占い師が「あなた復縁できるわよ」と言ったらできるものなのでしょうか?

「仕事がうまくいくよ」と言われたら仕事がうまくいく?

そんなはずはないんです。

当然のことながら、「結婚できるよ将来」と言われても、できないものはできません。

"未来は自分で変える"と言うことが分かってから、悲しいことが起こっても、どうにかする精神が身につきました。

占いにハマる→占い師になって稼いでみる→できた

この実体験は、私にとって最高の成功体験

この経験があったから、どんなマイナスもプラスになるきっかけであると思っています。

人生は案外楽しいものです

--
複業講座は明日の11時からスタートです。
受付は間も無く締め切るのでお早めに!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?