見出し画像

正解になるまでやるのが答えなのでは?

「どこ目指してやってんの?」確かにそうだよな〜!と思って、バッチり目標を設定した時もありました。

でも占い師をやってみようと思った時、占いにハマり30万円使っちゃったから、取り返してみようかな〜と、特に野望もなく、なんとなくすいっとなってみたの。

そしたら楽しくて面白くて稼げてハマって、でも両親には「占い師なんてやるな」と言われる日々。

この時の私は、やっと見つけた楽しい仕事だったので、反対を押し切り、辞めることなく続けました。

そしたらいつの間にか両親も許してくれて、好きにさせてくれるように。

この経験から、一見失敗したように見えることも(占いにハマったこと)方向を変えることで正解になると感じています。

正解か不正解か2極化しかない人生よりも、不正解が正解になるような振れ幅のでかい人生でいきましょう(壮大)

↓久しぶりに鬼軍曹ゆか様をVoicyコラボしました

正解になるまでやるとは?

正解か不正解かって、誰が決めるのか?

自分ですよね?

「不正解だった、終わろう」
「もう諦めるんだ」

と決めるのは自分です。

また稀に親や旦那、嫁ブロックが入ることがありますが、結局反対されたからやらないという判断をするのは、自分なので諦めたということになります。

過去の私もあの時に占い師を辞めなくて偉かったぞ!
と自分で自分をよく褒めてます(笑)

確かに周りに反対されたら、しょぼんと落ち込むよね?その気持ちはマジでわかる。

でもやりたいならやればいいし、反対されたからって隠れてできることもあるよ(やってた)

正解になるまで、あの手この手でやるのが楽しいし、それでこそ本当にやりたいことなのではないかな?

一番言ってはいけないのは、諦めた理由を誰かのせいにすること。
決めたのはあなたです。

大器晩成型だよと言われた経験ありますか?

昔から占いで、大器晩成型って言われてました。

20代の頃は「いやいや、今どうにかしてくれよ」と思ってたけど、大器晩成型の方が良くない?

ある程度、知識や能力を蓄えて、武装できる力があるのはある程度年齢を重ねてからだと思うのよ。

大器晩成って言われた人は、遅いタイミングだとしても、自分を変えるチャンスがいろんなところに落ちている人なんだと思うな。こんな事実、素敵すぎることですね。

一緒に頑張りましょう〜!

--
オンラインサロン運営中です。
サロンでは、いろんなマッチングを行なっています。

昨日は日本語教師デビューを果たした人も。
サポート体制あり。お待ちしております。

https://tunagarizumo.site/salon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?