見出し画像

【この方法で3SNSで発信中】隙間時間(1時間)でできるSNSの発信術

お盆ですね。お盆だからこそ休む人も、自分の時間として使える人も色々でしょう。

とてもいい。それぞれの時間を楽しみましょう。

お盆が忙しい人も、そうじゃない人もぜひやってみていただきたいSNSの効率術をお伝えします。

誰だって忙しいし、忙しくなくてもYouTube見たいよねえ〜わかる。
のんびりゴロゴロしてたら1日なんてあっという間に終わってしまうもんね。

じゃあ1時間と決めて動いてみよう。
1時間でぎゅっと、周りの人の3時間ぶんが行動できたら儲けもん。

①noteのテーマと音声メディアのテーマを同じにする

一番短縮できる方法

noteをまず書いて、Voicyなどの音声メディアでも同じ内容について話す方法です。

noteが台本がわりになるので、音声でミスりがちな人も補助機能になり🙆‍♂️

またnote見てる人、音声メディアを聴いてる人は案外層が違うので、同じ内容でも大丈夫。

またnoteから広げていくので追記して話していくことも多いので(私は)案外別物になります。

②Twitter(X)のつぶやきの内容をnoteのつぶやきにも書く

こちらも超短縮技

noteのビューが格段に伸びるので、つぶやきも書くことをお勧めします。
内容は140文字以内なら、Twitterと同様でok!

プラス1分くらいでできる発信術

③Twitter(X)とインスタの投稿を同様にする

こちらも②と同様ですね。

でも写真がないとインスタは上げられないので、Xのトークのスクショでもokですし、逆にインスタに投稿した写真をXに貼ってもok!

少しの加工は必要だと思うので3〜5分はかかるかもだけど、すぐにできるよ。

ということで、3つやっても1時間ほどでできちゃう。

noteは慣れたら1000文字30分ほどで書けるし、Voicyなどの音声メディアも10分で発信可能。

あとの時間でSNSに発信すれば、1日の発信終わり。

毎日続ければ相当な量になり、そのコンテンツから無料相談やサロン、講座入会につながります。

広告費は一切かけないけど、このようなやり方で一緒に頑張れる方を探し中。

地道な努力!と言えますかね?(笑)←自分で言う
--
無料相談受付中です
お盆の間も受け付けてるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?