見出し画像

年齢に抗えないからこそ、逆算思考を持つべし

あの時ああしておけば・・と思うことありますか?
おそらく一人1回はあるのではないでしょうか?

私は20代の時に韓国留学しておけば・・と思いますがあの時は行かなくてよかったのかも。と今考えると思います(多分あの時に行ってたら耐えきれず潰れてたかなと)

現在38歳になり、できる選択肢はどんどん減っていくのは仕方のないことだと思います。

だからこそ未来目標を立てることをしていこうと、決意した。
この軍神さんの投稿も超響いた。

逃げないでやる。進むしかない。
そんなnoteを今日は書きます。

逆算思考と言うけれど、実際にできている人は少ない

noteを始めた時、こんなに積み上がるとは思わず、特に未来像も決めずにやっていたから、逆算思考なんてそもそもなかったです。

これは私が伝えたいことの逆ですね。

でもこの積み上げが私を作ったといっても過言ではなく、目標が何もないうちは1つ決めて積み上げると🙆

続けてるうちに目標が出てくる場合もあります。

私のnoteの場合、ひとまず1万ビューを越えようと頑張った時もあり(今も1万ビュー目標は継続中)結果的に続けてれば目標はできてきます。

そして期限も必然的につけます。

さてここで「逆算思考」についてです。

今まで特に持ったことはなかったのですが、年齢についてどんどんシビアに考えるようになり、今できること、やりたいことを書き出した時に、人生が足りないと感じました。

これはこれで幸せなことだけど、多ければ多いほど、優先度を決めて進むしかないんですよね。

多くの人はここで日常を選ぶから、あとは選んで進むだけ。
面倒だ!それはわかるぞ。

何をやるのか?

まだ大々的には言いませんが
アートに挑戦しようと思っています。(明日発表します!大々的に言わないと言いながら、早w)

今まで挑戦したかったけどできなかったことを私らしい方法でチャレンジしてみる。

よく言われる話で、「今日が一番若い」と言うけれど、本当にそう。
1年後に後悔しないように、私は進むよ。
--
月曜日に無料イベントやります!ぜひ遊びにきてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?