見出し画像

未読スルーをしたくなる男性の心理とは?!

本noteは、累計販売実績約16000件のWEB系占い師が語る、今までの鑑定の経験に即したnoteです。

未読スルーされていて、困っていたり、悩んでいる相談者さんとても多いです。

1日ならまだしも、2日、3日・・1週間・・1ヶ月と未読が続くとより心にモヤがかかるでしょう。

今回は、未読スルーしたくなる男性の心理をお届けしたあと、未読スルーが続いたときにどうすればいいのか?をお伝えいたします。

未読スルーする男性の心理

この心理って人によると思うんですけど、忙しい彼、そんなに忙しくない彼でも、彼の心理は変わってくることもご承知の上、お読みください。

・単に忙しくて余裕がないので返信しない

・余裕ができたら返そう!と思っている

・何通も連絡が来ていて、返事に困っている(重たい内容の場合もある)

・連絡の駆け引きを楽しんでいる

このあたりが考えられるのではないでしょうか。

また返せるタイミング(心理的な側面も含めて)まで未読にしておくという方もいらっしゃいますので、ほんと彼によることがほとんど。

彼の特性を理解することも含め、必要かもしれません。

「私は、既読にしたらすぐに返すのに、彼から返事がない!」

「2日も未読なんてありえない!」

自分の基準も大事ですが、許せる範囲まで許容することは大切なことかもしれません。

自分の基準で相手を決めつけてしまって、「私には気がないんだ・・」と思うことも勿体無いこと。

他者の考え方は理解しないまでも、受け入れてあげると幅は確実に広がります。

未読スルーされたとき、どうしても返事をして欲しい時はどうする?

未読スルーされていて、でもどうしても彼からの返事が欲しいとき・・あると思います。

そんな時は、「もう1通送ればいいじゃん!」が、私の個人的な意見であったりもする。(笑)←リアルにそう思ってます。

これは既読の場合もそう。

案外忘れてるだけの場合もありますよ!

そして重たい連絡や何通も送っている場合は、少し期間をあけて再度連絡をすると効果的だったりします。

そして、もやもやグチグチ思っていることって案外自分の思い込みであることもあるんです。

そんな余計な考えをモヤモヤはりめぐらせるなら、連絡したほうがいいよ!というのが、今までたくさんの占いをしてきて、いろんな人をみてきて感じた率直な考えと統計です。

さいごに

お相手に対してもやもや思うなら行動を!

いろんなWEBサイトや記事があり、調べているうちによく分からなくなることも多いと思います。

・他の男性の影を匂わせてみる

・連絡がきたとしてもじらす

そうやって相手の気持ちを引き寄せることもできるかもしれないですが、そうやって引き寄せるとまた不安も一緒についてきます。

不安を一時鎮火できたとしても、不安な感情はまた湧き上がる。

自分らしくいられているのであれば、この不安は湧き上がらない。そのバランスを整えることが重要となっていくのではないか。と私は思っています。

占い相談はこちらから!ポジティブになりジプシーをやめられる占いを心がけています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tunagarizumo8





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
4
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。