見出し画像

韓国にて眉毛アートメイクを約3万円で受けてきた

韓国にて眉毛のアートメイクをしてきたのでレポします。

実は、日本でも1度眉毛のアートメイクはやったことがありました。

でも1回(2回セット)で10万円以上かかってしまうのが日本のアートメイクなんです・・🫠

ちょっと高いよね?

でも!韓国では、1回25000w(3万円弱)で受けられるんです。
※しかも2ヶ月以内のリタッチ無料

そんな今回は、日本と韓国のアートメイクの違いをお伝えしたいと思います。

日本のアートメイク


こちらのnoteにも詳しく記載しています
こちら

日本のアートメイクは、基本的に2回セットで受けるのがデフォルトです。

また1本ずつ眉毛の毛を描くように丁寧に対応してくれるのが印象的でした。

そして私が受けたアートメイクの医院さんは、技術によってランクが変わる仕組みで高い人はめっちゃ高い・・🥺

上手い下手の概念はあまり分からなかったのであれですが、アートメイクをしてくださる方のセンスなのではないかな?

と思うので、大手や小さいお店の区別なく、自分の好みの毛流れを作ってくれるところに行くのがいいと思います。

韓国のアートメイク

before


after

1回で完結し、+でリタッチができるとしている医院にて今回は受けました。

また1回あたりの施術料金も日本より遥かに安く、1/5程度の金額。

毛流れは、1本1本描くというよりは、ガガっと一気に描く印象。

ものの15分で終わりました(+麻酔クリームを塗って放置時間もある)

日本よりもかなり時間短縮+身近な存在と感じられるのが韓国のアートメイクだと思います。

日本よりも、色味や毛流れなど、選べることは少ないですが、自分で決めるというよりは先生が似合うように施術してくださるのも今回魅力だと感じました。

どちらの方がおすすめか?


私は韓国の方がおすすめだと感じてます。

価格だけで比べるわけではないですが、韓国の方が手軽かつ、似合う眉毛にしてくれると感じます。

あれだけ奮発して10万円を払ったのに、こんなに気軽に受けられるの?

と驚愕した韓国アートメイク

今回受けたお店はこちらでした。

DDYOUさん
インスタはこちら

今度リップのアートメイクもやりたいな〜と考えているので眉毛のリタッチと合わせて2ヶ月以内に渡韓したい!と思ってます。

またここのまつ毛パーマも最高で、もちも良くて最高。

50000w(5000円ちょい)と少しお高いですが、セットでやる価値ありです。

韓国レポまだまだしていきます!

参考になったなーという方は、おひねりお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?