見出し画像

眉毛のアートメイク!1回目のレポ

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、ついに!入れてきました!!眉毛のアートメイク!1回目のレポを書きます。

感想をまずお伝えすると、思ったより痛くなかった・・けど痛かった!!です!(笑)

写真は、若干のお目汚しがあるかもしれないですが、お許しください。

眉毛を綺麗にしたかった理由

一言で終わりますが、まじで眉毛がなかったから、ただどうにかしたいと思って、今回アートメイクをすることにしました。

まあ眉毛に刺青入れるようなもの(っていうか、そうだよね?)なので、痛いに決まってる・・

と思ってたし、昔のイメージで眉毛ば〜ん みたいな感じになるんじゃないかな?って思ってたけど、一回目の今回・・

画像1

施術後すぐはこんな感じです!これは・・すごくないですかい?

一本一本書かれているので、眉毛が劇的にない私でもこの通り!

ちなみにbeforeはこちら

画像2

面白いくらい眉毛ないw

※所要時間は、3時間ほどでした

当日の流れ

日本でもアートメイクは、医療行為なのでお医者さんと看護師さんしか施術ができません。(海外では違うみたい)

なので、

①カウンセラーさんからの説明

②お医者さんとの問診(1.2分くらいだった)

③看護師さんの施術

と3名体制です。

いざ施術

まず今回驚いたのは、下書きにめちゃめちゃ時間がかかるということです。

「こんな眉毛になりたい」って写真は見せるけど、自分の骨格に合うようにデザインしてくださるので、実際には濃さや太さくらいが伝わればいいと思います。

まぶたには描けないとのことで(皮膚がまばたきしたら動く部分は、まぶたとのこと)骨触られたり、まばたきしたりして、入念にチェックが入ります。

画像3

ちなみにこれが施術前のメイクした眉毛

画像4

そこからスッピンになり、黄金比と言われる形を作っていきます。

画像5

下書きは極太に描かれまして(笑)ちょっと不安に陥るw

画像6

麻酔はクリームで、15分くらいかかるとのことで、その間に色の調整をします。(奇妙な写真ですねw)

私は、若干瞳の色が茶色いのと、基本的に髪の毛も茶色いので色々混ぜて、少し赤よりの茶色にしてもらいました。

画像7

両方麻酔をして、いざアートメイクに!!

最初の感想としては、眉頭は痛くなかったです。

でも皮膚の少し薄い真ん中ら辺は、ちょっと痛い><でも我慢できないほどの痛さではないです。

画像8

第一回目が終わると、パックをされ、また極太に・・(笑)

画像9

一回目が終わった状態です。ここから調整で、色を足して立体感を出していきます。

画像10

こちらで完成!!!

あんなに薄かった眉毛に・・眉毛が!!!感動ですよね!

今まで眉毛は、ずっと自己流でしかも特に気にせず適当に描いてたからこそ、今回プロの方にお任せしてよかったな〜と思っています。

めちゃめちゃ大満足!

ちなみに2回セットで77000円でした(アプリ入れたら1000円オフしてもらったので実際は76000円)

これだけ綺麗に丁寧に入れてもらえて・・と考えるとお安いのではないかな?と終わってみて思いましたが、どうですか?

アートメイクしたいな〜と思っている方の参考になると嬉しいです。

PRでもなんでもないただのレポでした!どこのお店か聞きたい方は、TwitterなどでDMください!

私こんな人👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?