見出し画像

占い師を副業にするときに気をつけること

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、占い師を副業にするときに気をつけること

についてお話しします。

占い師を副業にして7年。この気持ちが私は大事だと思います。

今から「副業で占い師をしたい」という人もぜひ参考になさってください。

占い師を副業にするときに気をつけること

①とにかく続けること

まず「占い」を副業にしてからの関門は「続かない」ということです。

ちょっと(数回)やってみて「売れないから」やめる

こうやってやめてきた人をたくさんみてきました。

最低半年くらいは続けてみてください。1ヶ月では大幅な成果はとても出にくいです。もう少し頑張ろう!

②楽しんでやること

「義務」でやっても意味がない。

人とのコミュニケーションを楽しむこともとても大事!

占いの占術だけに頼り、相手にぶっきらぼうな態度をしても、相手も楽しくないし、一刻も早くこの場から立ち去りたいと思うことでしょう。

自分の信念に正直に。

「楽しい」気持ちは出した方がベター。来て下さるお客様にも影響してきます。依存的なお客様が多いのか、よりハッピーになりたい方が多いのか、かなりの差ができます!

③周りの目を気にしないこと

「占い師」というと、やはり「え?」と好奇な目でみられることもあります。

そんなことは今は慣れっこですが、続けているとある程度の周りの理解が得られます。

①と同じく、「続ける」は大切!

④怨念にやられないこと(対処法あり)

「怨念」と聞くと、あまり良い印象はないと思います。また目に見えるものではないので、カルトとか宗教とか言われてしまいます。

でもこれは実際にある話です。

一途に思いを寄せる男性が、他の人と付き合ってしまった

そうなると、完全にトラウマ・・そして相手を呪ったりとネットに転がる情報で魔術をやって、占いきてなんて人がいます。

そんな人に当たってしまったら・・

そんな時の、私の対処法は「塩風呂」です。塩はなんでもいい!やっすいのでOKです!

「塩風呂」はスッキリして、良い感じに導いてくれます。

さて4つの気をつけるポイントいかがでしたか?

実は、基本的なことを押さえて「続ける」が一番大切なことです〜!

下記にサービス全て落とし込みました^^見ていただけると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?