見出し画像

アウトプットとインプットを同時にする方法は最強?!

私は、占いを勉強しよう!と思った時、まずyoutubeを見ましたが、いまいち分からなくて、最初から誰かを占うという手段を取りました。

実は、このアウトプットとインプットを同時にする方法って最強なんじゃないか?と感じることが、最近とても多いので、今日はそのことについてお話ししたいと思います。

今私がやっていること

かつてはnoteにて、<タロットのカードの意味>を書いてみたり、現在はyoutubeにて2分動画をupしています。

現在は、数年前と違い、タロットの意味はわかりますが、こうやってコンテンツ発信をすると"誰かに見せる"前提になるので、念入りに自分の言葉を確かめます。

その"念入りに自分の言葉を確かめる"ことが、非常に大事で、さらに自分の技術を高めるきっかけになります。

毎日同じことをして複業をしていたとしても、技術は横ばいか、下がるだけ。

安定して同じことをするのではなく、アウトプットをすることで、技術は高められるし、飽きることは少なくなります。

また初心者の場合も、格段にスキルがあがります。

実例を用いて、やり方を伝授

このyoutubeのアウトプット方法は、実に単純で

1.動画もしくはnoteにてタロットの説明をする

2.Twitterなどで拡散する

以上です。

動画の作り方は、

にてアニメーションを作って(私は3枚の絵をつなげてます)動画の元を作って、そこに録音したデータをはめ込んで

こちらにてテロップを入れてます。

毎日バッチリ化粧して、髪の毛セットに疲れたので(笑)

顔を出さない、自分のテンションあげてできる方法を編み出しました。

自分のモチベーションが上がる方法を見つけること

さきほど、少しお話ししてしまいましたが、

私は毎日バッチリ化粧して、顔出し動画を取ることに疲れてしまいました。(笑)

約1ヶ月半は毎日やっていたけれど、もう疲れた(笑)

Voicyやスタエフは声だけなので、朝一でも夜中でも取れるのに、動画は難しいな・・と感じてストレスだったので、顔出ししないこの方法でupしています。

私は、テンション落ちることは基本的にしない主義なので、こうやってラフにできることが見つかってよかった!と思っています。

毎日、何かをやるってただやっているだけで疲れるし、自分の力を大いに使うことなので、苦手や嫌だなと思う瞬間は減らすこと。

毎日発信ができない方、是非是非自分のやり方を見直してみて。

"こうやらなきゃいけない!"という基準はないから、自分がやりやすいようにアレンジして続ける!ただそれだけ。単純ですね!

👇オンラインサロンやってます👇

👇twitterはゆるゆるやってます👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?