見出し画像

「冷却期間」はどのくらいおけばいいの?質問にお答えします

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、冷却期間についてお話しします!

復縁相談の中でも、かなり数が多い「冷却期間」

復縁を望んでる皆様は、冷却期間の意味をちゃんと理解し、そして適切に復縁活動に取り組めていますか?

まず冷却期間の言葉の意味を整理

バカにしているわけではないですが、まず「冷却期間」の言葉の意味は分かっていますか?!

「冷却期間」は、頭を冷静にする期間のこと

ですよね?!

でも、ただ「言われた通りの期間をあける」と思っている人が多すぎるんです!

別れてから、彼に連絡することを3ヶ月我慢したから、冷却期間がおけたと勘違いし、相手に連絡して玉砕した方
頭の中はまだ彼でいっぱいなのに、冷却期間の半年が完了したと思っている方

こんな方は、今一度冷却期間の意味と、定義を考え直してください。

「冷却期間が十分」と決めるのは誰?!

そしてこの冷却期間について分かった後は、「冷却期間が十分」と決めるのは誰かという問題です!

多くの方は、「ネットによくある3ヶ月の冷却期間が終了したから、彼に連絡してみよう」と連絡します。

でもよく考えてみてください。

冷却期間を決めるのは誰?

あれだけ「別れたくない」とすがったのに、もしくは、別れる時は、すがっていないけど、別れてから「また会いたい」とか、たわいもない連絡をして返事がない

なんて方は、

彼がまだ悪い印象を持っているかもしれないのに、冷却期間とされている期間をおいて、その後に連絡しても傷に塩を塗るようなもの。

期間は、それぞれです!まずは自覚してください。

アクション方法は、本当にそれでいいの?

最後に、気になるアクション方法ですよね。

冷却期間は、人それぞれ、アクション方法も、人それぞれ?!

だったら正解はなんなんだ!と思いますよね?

正解は、結論、個別具体的なものなのですよ・・ここはほんとそう。

相手との別れ方(振られた、振った)、相手との関係性(アプリで出会った、仕事関係の人、昔からの友人)、付き合った期間(2週間と5年で全然違いますよね?)

こんな感じに、少しあげただけでも、全然違うのに、ネットの記事に縛られていいの?!

私は、最近色々と【復縁について語ってみて】あなたらしい復縁活動を応援したいし、素敵な未来をサポートしたい。

と思ってます!

ということで、今絶賛!!!復縁サービスを作ってます。

30万とかかかる高額なサービスではなく、もっと手軽で、そして軽やかな気持ちになれるサービスに変化中👇来月からは、少し変更しますがこちらから今月だけお得に参加可能です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?