林知佳✈️旅する複業家🌺
違和感を感じた人と共通の友達がいた時の友達の言葉を信じてみた結果
見出し画像

違和感を感じた人と共通の友達がいた時の友達の言葉を信じてみた結果

林知佳✈️旅する複業家🌺

こんにちは!重たい内容なので、気持ちばかりは明るくと、お気に入りの写真にしてみました。

さて本日は、違和感を感じる相手っていませんか?

そんな人と共通の知り合いがいるのなら、周りの人に聞いてみるのもありなのかも。

その行動が、自分の未来をきっと変える

信頼する友達の「やめておいた方がいい」は信じる

もし仮に疑問を感じた相手と共通の知り合いがいたとしたら、勇気が必要な行動かもしれないけれど、その知り合いに「あの人どう思う?」と聞いてみましょう。

信頼する友達も「やめとけ」の判断をするなら、ストップのサイン。

そのまま続行する意味はきっとないし、友達にお声を聞けたことが進まないということを意味してますよね。

抜け出せない状況になる前に逃げる

もし仮に「ちょっとおかしいな」と思っても抜け出せない場合、それは依存関係です。

依存関係は長らく続くと日常になるので、「やばい」と思った人からは、速攻で逃げることが必要。

もし一緒にいることに対して、疑問を感じた人がいるのなら、その人は今のあなたに必要のない人である可能性が高いです。

疑問をそのままにすることが毒になり、心を蝕みます。

お金を渡す方がえらいわけではない

最後にお伝えしたいのは。仕事関係で疑問に感じた時のこと。

お金をもらっている立場の時、不満を漏らしたり、相手を不快にさせちゃダメだ!って我慢してしまうかもしれませんが、変な人はいますよね。

不振は募るけど、お金をもらっている立場だと我慢しがち。

無理なら去る、それだけ!意識や意思を大事にすること。

さいごに

無理なく生きられる人が増えますように。

お金とやりがいと信頼と・・実に難しい

--
オンラインサロンやってます!7月また募集しますので気になる方はぜひ月初に!
無理なくお仕事をして、楽しくどこでも働ける「複業」しませんか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
林知佳✈️旅する複業家🌺
転職9回、現在フリーランス 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせ受付中👇 https://lin.ee/oie0tje