見出し画像

自信があれば強気でいられる

本noteは、累計販売実績約16000件の占い師が語る強気になれるnoteです。

占いにくる方は自信がない人が多いと思うんです・・自信がなくてももちろんいいけど、自信があったほうがそりゃ良い!

今回は、自信の付け方についてお話をしていきます。

自信をつけること

人って、自信をなかなかつけられないと思うんです・・

そう簡単につくものではないし、簡単に自信がつけられれば良い方向にしかいかないはず。

例えば、英語ができなくて、海外に行ってショボンとしてしまう。

それは語学が分からないことからの自信喪失だったりしますよね。(たまに話せなくても強気な人はいますが)

同じように、はじめてやることや、経験したことのないことって不安な気持ちになったりします。

でも人間はじめてのことをやると不安はつきものだし、恋愛だって仕事だって、そこまで自信満々な人は少ない。

ただなんとなく検討をつけて進んでみたり、できる範囲のことでポジティブな気持ちを取り入れたりすると、案外自信はつきます。

自信がつかないのは、仕方がない!でも範囲を狭めるだけで、自信をつけることはできるんです。

自信がないなら、自信がある場所で勝負をして、少しずつ守備範囲を広げると自信がつきますよ。

自信をつけるといいことしかない

自信がつくといいことしかないんですよね。

強気でいられるから、相手からの反応を気にしなくてよくなります。

これは恋愛でも仕事でもどちらも良い効果をもたらします。

自信のある人にお願いしたいし、恋愛だってネガティブ思考の人と一緒にいたくない。

自信をつけると良い相乗効果が生まれます。

小さなことからこつこつと!いきましょう!

さいごに

占いをしていて、自信がない人しかいないと思います。

でも本人はあまり気づいていないケースも散見できます。

相手に対して求めるよりも、自分の考え方を変えたほうが早いときがある。相手を動かすよりも自分を動かしましょう。

占い相談はこちらから。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tunagarizumo8

Twitterはこちら。

https://twitter.com/chiika523





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?