スクリーンショット_2020-01-04_17

youtubeをはじめたい人向け<収益できるまでの道のり>

きっかけシリーズ第三弾となりました。

本日はyoutubeをはじめるきっかけになればいいな〜!というnote!

私の収益化できてるyoutubeチャンネルである、猫チャンネルについてお話します。

本日のトピックス👇

yotuubeをはじめたきっかけ

私のyoutubeチャンネルは実は2つありまして

猫チャンネルと

自分のことを、もろもろを話してるチャンネルです。

本気で取り組んだのは、上の猫のチャンネルでして、こちらに関しては昨年2019年8月末ごろに収益できています。

自分のチャンネルに関しては、面白いことや、なにか思いついたときにさらっと載せている感じです。(なので参考程度に)

さて私がyoutubeを始めたきっかけは、シンプルで"猫が妊娠したから"です。

猫の妊娠って、なかなか経験できるものではないので、単純にyoutubeにあげてみよう!と思ってはじめました。

もともと動画の編集に関しては、昨年一通り習得していたので、ある程度までは、imovieで編集→途中からFINAL CUTを購入した。という流れです。(この編集に関しては、後から詳しくお話します。)

youtubeにあげるテーマの選定

スクリーンショット 2020-01-04 17.22.43

ここから先は

3,173字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?