見出し画像

人を見極めるポイントを学べば、まわりの人は変わる

本noteは、累計販売実績約18000件の占い師が話す、少し恋愛が上手くいくnoteです。

突然ですが、みなさんは今の人間関係に満足していますか?

もし「満足していない」とか「相手にいつも嫌な気持ちにさせられる」とかそんなことはないですか?

それは、もしかしてこのポイントができていないからかもしれません。

今日は、騙されたり、嫌な目にあってきた私だから分かるポイント5つをお話いたします。

①フォロワー数や肩書きに左右されない

Twitterをやっていると、やたらつきまとうフォロワー数。

少ない私が言うのも申し訳ない話ですが(笑)

あまりフォロワー数に左右されることを最近はしていません。

フリーランスになりたての時は、「フォロワー多いんだ!すごそう」とか「社長なんだ!えらい!すごい」とか、そんな薄っぺらい感覚でお話してました。

そんな感覚で相手をみていると、同じように使おう!とする人が寄ってきます。

そんな使おう!とする人が必要でしょうか?

きっと必要じゃないはず。フォロワー数や肩書きだけで判断するのはやめましょう。

②会話後に「話覚えてない」「疲れた」と感じる人はリリースを

話していて、「なんかわからんけど、疲れるな!」とか、「なんかいろいろ話したのに、内容覚えてない」というのは、相手との関係性がうまくいかない証。

そんな人とは離れるとよいです。

相性が合う合わない!ってあるのですが、何気ない会話だったり、話の仕方からくるものもあります。

あなたが疲れる人は遠慮なく必要ないゾーンへ!

③落ち込んでもいつもなんとかなってる人が◎

あなたの周りにもいませんか?

トラブルがあったとしても、なんとかなっている人!

そんな人は、トラブルがあっても周りのサポートだったり、自分で解決ができる力のある人です。

そんな人は、だいたい常にハッピーなので、近くにいると◎

人なので落ち込むときはあるけど、だいたい爆速であがってきます。

④周りにいる人たちもとても素敵

その相手の周囲の関係をみると、その人がどんな人かわかったりします。

もちろんその人のことをみることも大事だけど、周りの人との関係性や、思われ具合など、その人だからこそ集まる人の層もあります。

その人の周りから感じるものを、感じ取ることも大事。

もちろんSNSではわからない部分しかないので、オフラインでの付き合いの関係性をみることが大事。

深い付き合いができる人が、信用・信頼できますよね。

⑤家族や友達との関係性が深い

4つ目と似ていますが、家族や友達との関係性が深い人はとても信頼できます。

人を大切にする人が、魅力的ですし、どれだけすごい人でも周りを軽んじてみる人は信頼はできないですね。

高校生の反抗期みたいに「家族なんていらねえ」がかっこいい!とはきっとされません。

ちゃんと思いやれる人を感じ取りましょう。

さいごに

過去の私は本当に騙されてました。

でもその過去があったからこそ、今がある。

「ん?」と思った人からは、離れる方がいいですね。最近身をもって感じます。

占い相談はLINEからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?