スクリーンショット_2019-12-12_18

1回しか会ったことのない彼を好きになってしまった

片思いでお悩みのLさん(40代後半、女性)は、マッチングアプリで出会った彼と1回しか会ったことないけど、好きになってしまい、どうしたらいいか分からないということ。

多すぎる問題のこのお悩み。

1回しか会ったことないけど、好きになる?なんでなのかを紐解いて行きたいと思います。

連絡が頻繁だと好きになってしまう

スクリーンショット 2019-12-11 23.39.57

あるある話なのですがマッチングアプリだと、会うまでに連絡とりますよね。

そして相手の見た目がタイプなら、そこまでにテンションが上がってしまうこともあるでしょう。

そして連絡を頻繁にとっていると余計にテンションが上がるのです。

"写真をみている+連絡を毎日している"という感覚で、好きと勘違いが生まれやすいんです。

お互いそうやってテンションはあがるわけですが、実際に会った時にどちらかに写真との相違があると、ここで一気に崩れるわけ。

つらみである。

でもリアルに加工しすぎは、結局会った時にバレるんでやめたほうがいいと思います。

あと加工がリアルに思えて来てしまうのもよくない。自分の顔の実情は知っておきたい。

メンタリストDaiGoさんのyoutubeは、本当に勉強になる。

付き合ってはいけない相手は

・余白が多く、色がない写真

・顔を隠す傾向がある

付き合うといい相手は

・色がカラフル

・感情が出ている

ということです。

ご参考に!!

さいごに(所感)

スクリーンショット 2019-12-12 18.20.01

1回しか会ったことの相手を好きになることも否定はしませんが、現実をみたほうがいいと感じます。

写真と違うという話は、よく聞く話。あまり相違のない写真にしたほうがいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?