見出し画像

<Twitterトレンド>黙食について考えてみる

Twitterのトレンドをみるのが習慣なので、いつものごとくトレンドをみていると

こちらのツイートが、本日話題になっていました。

"黙食"って初めて聞いた言葉だったのですが、みなさんはこの言葉を聞いたことありますか?

ご飯を食べる時、ひとりだとしても多少は感染のリスクがあるのかもしれないけど、大人数で無防備に話すことが一番のリスクってことですよね。

だったら一人で外食するのは問題ないじゃん!ってこと。

リスクは大人数での会話や騒ぐことから

そもそも私は2〜3名での食事が好きで、大人数でわちゃわちゃするのは、そこまで好きではないので、コロナの前から大人数で騒ぐことは少なかったから、問題はないのだけど・・

大人数では人に会わず、よく知らない人とは会ってない、感染対策バッチリしてる人同士で少人数では会ってもいいのではないの?

全ての飲食店や外食が悪みたいになるのは、なんか違う気がすると今日のTwitterのトレンドを見てとても感じました。

好きなお店がなくなって欲しくないですよね。実家近くのお店は、すでに潰れちゃったみたいで寂しい。寂しすぎる・・

コロナに関して自分の意見を言うことは避けていたけど、外食が大好きな私だからこそ、ホッとする場所は失いたくないなって思いました。

近所のロイホは広々使えて最高

結局ここに落ち着くのが、家から徒歩1分のロイホ(笑)

画像1

広々4人掛けの席に1人で座れて完全にディスタンス。

そして

画像2

マスク入れも配られます。

こんな徹底的な対策してるファミレスもあるんだから・・私ももっと頑張らんとなって思ってしまう。

本当に近所にロイホがあってよかった。朝ごはんを食べに行ったのですが、控えめに言って最高!気分アゲアゲである。

今日も頑張りましょ〜!!

👇Twitterゆるゆるやってます👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?