見出し画像

彼が冷たくなった理由はこれだ!

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、「彼が冷たくなった理由」というお話をします。

占い相談に毎日乗っていて、

「彼がいつもSNSにいいねくれるのに、最近くれなくなった」とか「彼からのお誘いが減ってしまって寂しい」と、相手に対して求める相談が多いです。

これは、果たして彼(相手)だけが悪いのでしょうか?

どうしてこの現象が起こるかお話ししていきます。

いいねや返事が来なくなる原因

まず

SNSのいいねや、相手からのお返事が来なくなった

このご相談、めっちゃ多いご相談です。

相手から「いいね」もらえなくなったり、コメントがなくなったら「嫌われた?」と思うし、なんか近づきにくくなってしまうようです。

でもこれって案外、自分から「いいね」をしなくなったり、「コメント」を残さなくなっていること多々。

もしかして相手も「あれ?」と思っているかも?

連絡の返事も同様です。

あなたが、相手をそうさせているのかも?冷たくなったのは、どちらもお互い様かもしれませんよ。

じゃあ、なぜこんな態度をとってしまうのか?

自分では、そんなつもりはないのに、相手に対して冷たくしてしまったり、連絡が淡白になってしまうのは、なぜなのか?

それはただ一つ

相手を意識しすぎているからです

相手のこと、あんまり好きじゃなかった時には気にならなかったことも、相手をすんごく好きになった時に、相手の態度が気になってしまう。

「いつもはストーリーズ見てくれるのに、見てない」
「LINEの既読が早いのに、最近遅い」

これは、好きだったり気になっている相手じゃないとやらない行動です。

意識しすぎて、相手に行動できなくて、その行動が相手をも動かしてしまっているわけです。

改善策は、気にしないこと

相手のことを気にして、行動できないんだったら、気にしないでいましょう!

そんな簡単なことではないですが、相手からのSNSのアクション、LINEの連絡など、気にしすぎてはしんどすぎます。

あなたらしいペースをまた掴めることで、彼との連絡や会う頻度も戻る可能性が上がるでしょう。

さいごに

SNSのいいねやコメントが、前よりも減ったら気になりますよね。

その気持ちも分かります。

でもみんなに事情がある。事情を全部わかる必要はないけど、相手との距離感を掴みつつ行動しましょうね。

今こんなことしてます👇

最近人気の\すぐみる/鑑定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?