見出し画像

自然な出会いは必要なのかな?!

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、自然な出会いについてnoteにしたいと思います。

昨日Twitterにて

こんな感じでつぶやいたところ数件反響をいただきました。

自然な出会いってなんだろね?

出会いを意図的に作らずに、できるのはいいかもしれないけど、その意図的な行動をしないことで、自分の可能性を減らしていることもあるのではないかな?

と思うので、本日は"自然な出会い"について書きます。

自然な出会いとは

みなさんが思う自然な出会いとは

スクリーンショット 2021-09-26 16.24.26

スクリーンショット 2021-09-26 16.24.36

ガチ目線だとこの辺り

スクリーンショット 2021-09-26 16.24.31

スクリーンショット 2021-09-26 16.24.09

おもしろ系はこちら

スクリーンショット 2021-09-26 16.24.16

妄想はこちらです(笑)

ほんとにいろんな「想い」があるわけだけど、結局自然な出会いって「何もしなくても勝手に出会うこと」だと思うんです。

学生時代はクラスメイトがいて、大学時代はバイト先、サークル仲間がいて、社会人になると・・?!

極端に出会いは減る?と思いきや、そういうわけでもないんですよね。

社会人になっても【同僚】がいるわけで、でも仕事だから思うように声かけれなかったり住んでうしょね。

そんな中でもあくまで自然にお付き合い→結婚ができればベスト?!だと考えている人が多いんでしょう。

でもさ、そんな分母が少ないところを拾うよりも、もっとパイがでかいところに飛び込んだ方が良くないですか?

その所謂【自然な出会い】をしたお相手は、結婚しているかもしれないし、彼女や彼氏がいるかもしれない。

それなら「出会いたい」という意思を持った人との、確実な出会いをした方が効率的じゃないかな?!

出会い方よりも、2人でどうしていきたいかが重要

出会い方は、今やいろんな手段があります。

いわゆる自然じゃない出会いは

・アプリ

・TwitterなどのSNSからの出会い

・結婚相談所

・お見合いパーティー

など

意図を感じるものは、あくまで自然ではありません。

でもこの出会いのきっかけなんて様々で、そしてただの点でしかない。

今後どうしたいかは、2人次第なんじゃないかな?と思います。

【自然な出会い】から身を委ねて結婚なんて誰でもできるという考えも違うし、アプリや結婚相談所で出会い、相手に身を任せて、身を委ねて相手との関係を作るのも違う。

出会いなんてなんでもいいし、相手との相性や伝える力、話し合うことを怠らず、相手との楽しい関係性を作ることが、まずは通過点。

そしてゴールはなく、ずっと一緒にいられるように、自分がアップデートすることが、あなたにとっても必要で大切なのかもしれません。

占いのお客様には、「何もしなくても相手と幸せになりたい」と思う人が多くいます。

でもそれだけじゃ幸せにはなれない。

仮に一時期だけ幸せだとしても、それは長くは続きません。愚痴じゃなく、意見を言い、相手との関係を整えませんか?

さいごに

「自然な出会い」を口ずさむ人は多いです。

出会いなんて色々。あなた次第なんだから、そこからどう持っていくかは自分で選びましょう。

私もかつてはアプリでボロボロになり、泣いた日々もありました。

だけど、何もかも使い方次第。その応援をするためにコミュニティを作りました。

悩みを壁打ちできる場所だからこそ、あなたらしい婚活に!

匿名可能なので、悩んだ時の壁になれます。

今月のみ300円なのでお早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?