見出し画像

性格はそれぞれ!自分を基準にしないことが大切。

本noteは、累計販売実績約16000件の占い師が語る、ちょっとほっとするnoteです。

毎日いろんな方のお話を聞いていて感じるのは、みんながみんなではないけれど、自分基準で生活をしているということ。

もしかして私もまだまだそうかもしれない。

でも相手を受け入れて、自分の基準にしないことが、自分が成長できる一歩なのではないかな?と占いから学んで、最近実感したことです。

自分の基準は誰しもが持っている

もちろん誰しもが自分の基準を持っていると思います。

その基準があることが悪いことではないです。その基準は大事にすべき。

でもその基準を誰かに押し付けることが、あまりよくないんです。

・自分はいつもすぐに連絡を返すから、相手もそうであれ

・自分は仕事中にも携帯を見るから、相手もそうであれ

・週2.3回カップルは会うのが普通

など、自分の基準を相手に押し付けることがないでしょうか?

その基準は、きっと相手には普通ではない。

相手のこと、思うがあまり空回りするのは、実はそれは独りよがりかもしれないし、また逆に押し付けからの嫌われかもしれない。

自分が楽に生きるためには、この基準をなくして、相手に対して「そんなこともあるよね!」と思うこと。

基準を持つことは、誰しもがあることだけど、その基準を押し付けることでたちまちに上手くいかなくなる。

自分は自分。相手は相手。そう思えるだけで、自立して生きられるはず!

そして相手との関係を急ぐあまりに、時間の長さが短くなりがち。もっと時間に余裕を持って、気長に待つのがいいんだろうな!とたくさんの鑑定から学びました。

さいごに

自分を大切にするために、基準を押し付けず、相手のことを許容して、「そういう考え方もあるよね!」と思うことが、とっても大事。

なかなか難しいことではあるけれど、そうすることが相手も自分も楽に生きられるコツだと占いから学んだことのひとつです。

https://twitter.com/chiika523


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?