見出し画像

「本気の恋愛」をしにいく時点で「本気」ではない

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)


その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は"本気の恋愛がしたいんです"この相談が多いので、この言葉の意味についてお話しします。

「本気」と、構えすぎての行動は、失敗のリスクが高い

占いのご相談には、

「結婚を●歳までにしたい」や「運命の人と、ずっと一緒にいたい」など

と構えた恋愛をする人がいらっしゃいます。

この構えすぎた行動をしすぎて、同じ失敗を繰り返してしまう人が多いので、今日はこのポイントについてお話しいたします。

このnoteを読むと、より自分の幸福度があがります。

本気で構えるがゆえ

①次で幸せにならなきゃいけないという義務感の発生

もちろん誰だって、幸せにはなりたいです。

でもこの幸せは「義務感」でなるものではありません。

また

結婚=幸せ

というわけではないのに、この「結婚」こそゴールだと思っている人が多いこと・・多いこと。

そして30歳目前の方に多いのが、

「早く結婚しなければいけない」という感覚です。

焦りがあると、たとえ相手ができたとしても「さらに焦って」また繰り返す。そして相手に求めすぎる。

この「義務感」は持たないほうがいいですよね。

②相手にも同調を求めてしまう

自分が本気だからこそ、最初お付き合いをするときに、彼から

「結婚を考えてる」や「結婚を前提に」という話が出る

と、もう彼一直線。

早く結婚したくて仕方なくなる。

たとえ途中から、いざこざや違和感があったとしても、最初に「結婚」の文字が出ているからこそ、ずっと「私たちは大丈夫!良い感じ」だと思い込む。そして突っ走る。

相手は、最初が一番乗り気で、後は落ち着きモードかもしれない。

これは、

「本気の恋」と、最初に言葉でもらったからこそ、あとから不安になってしまう現象ですね。

釣った魚に餌をやらない現象も、ここから生まれます。

そして相手の態度は、余計に謎に包まれ、自分が望む言葉や態度をもらえず不安になり、その不安なループに入ってしまう。

そんなことはありませんか?過度な期待は、やめましょう!

③「本気」という言葉よりも「態度」を大事にする

みなさん、きっともう良い大人です。

だからきっと、自分の生活があり、仕事もある。その中で恋愛という時間を捻出します。

恋愛は時間を"捻出"してするものではないけど、どうしても大人になると、捻出するような形をとってしまいますよね。

でもきっと「本気」の恋愛ってそうじゃないと思うんです。

「本気」だからこそ、自然体でよくて「相手に合わせよう」としなくて平気になるものではないでしょうか?

無理して、自分や時間を合わせるのではなく、タイミングが良い恋愛こそ「本当の恋愛」であり「本気の恋愛」になるべきものなのではないかな?

さいごに

当方独身ですが(笑)

今まで恋愛相談に乗りすぎて、いろんな価値観を得ることができました。

もしあなたが「いつも同じことを繰り返す」と悩んでいる場合、自分の態度を少し気にしてみてください。

「いつも同じことを繰り返す」のであれば、それは相手のせいではなく、自分のせいですよ。

占いの相談はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?