見出し画像

あなたが好きなポテチは何ですか?

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

昨日キム兄のサロンの対談にゲストとして参加しました!

スクリーンショット 2022-02-15 15.47.58

これでも私ゲストです(笑)大体こういう場所もいつも通りのワイw

ということで、昨日はキム兄のサロンにて

①毎日のアウトプットのネタ

②アウトプットするためのマインドセット

についてお話ししたんですよ!

どちらもあんまり意識してなかったけど、ここで言語化できたことが、また進歩!であります。

さて今回のnoteでは、①についてお話しします。

①は、noteのネタはなんでもいい!という話を含めてお話ししたんですけど、なんでも良いにしてもネタが必要ですよね?

今日は「え?そんな話でええのん?」と思ってもらえるように、「ポテチの話」をします!(急w)

アナタの好きなポテチはなんですか?

こんな感じでポテチについて聞いてみたところ、こんなにたくさんのコメントいただけてしまいました!

みなさまご協力ありがとうございました。

結果をお伝えすると、「堅揚げ強くないか?」というお話しですね!
一つずつみていきましょう。

堅揚げポテト・・8票って・・

そんで他バラバラ!!って・・・!!どんだけ堅揚げポテト人気やねん!!って感じじゃないですか??

堅揚げポテトで味指定してる方も、塩3、ブラックペッパー1です!(みなさん好みが分かれるね?)

ちなみに私はオーザックもしくは、しあわせバター味なので完全なるアウトロー(笑)

皆さんは、どんなポテチが好きですか?
そして意外とピザポテトおらんのがビビりますね!

結論noteのネタは自分が楽しめたらOK

毎日「note何書こう」と悩むのも一つですが、別になんでもいいんです!
生きてると1日1つくらいは気づきがあるはず!

そして「note書く」って決めていたら、noteのネタは見つかるし、見つけるために「小ネタ探し」をするので、人生ちょっと豊かになる(と思って生きてる)

そんなちょっとした「ネタ」のある人生もまたいいんじゃないかな?

また極論、noteを書くことが目的でも良くて、それよりも自分を律せられたり、楽しめたりする気持ちが持てる自分になれることが大事なのではないかな?

私はそうやって今後もnote書いていきます!明日も頑張るぞ!!

--
オンラインサロン3月は募集受け付けます^^お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?