見出し画像

時間のやりくりの仕方や仕事の仕方は人それぞれ!合えばやればいい!

clubhouseで話しすぎて、夜4時半までやっていて非常に寝不足の私(笑)

自業自得ですが、めちゃめちゃ眠い火曜日のお昼です。

先週辺りに、clubhouseが入ってきて感じるのは、時間をめっちゃ奪われるSNSだけど、とても有益です。

今だからこそ、著名な方も無料で有益な情報を流してる。

こんなチャンスって2度とない気がするんですよね。

そして何より、今まで話したかった人と気軽に話せたり、いろんな繋がりがあるのがこのSNSの魅力だと感じます。

ただ眠い。(本日2回目)

そしてこのアプリの参入により、時間のやりくりがより難しくなった気がします。皆さんはどうですか?

という本日は、時間のやりくりについてお話しします。

他の仕事プラス、

月初の火曜日は、私がサロンのnoteまで書くので、このnoteも合わせて2つ、そしてVoicyと各種占いをするって至難のワザ。

なぜ、これができるのかをお話しします。

秘訣は一発で決めること

書くネタは朝に決めているので、その決めたネタをさくっと書いたり話したりする話。

お友達のよしえさんには、こればれてるw

そう、いつも一発どりなんです。これが得意。

だからclubhouseでも躊躇なく話せるんだと思います。

いろんなことが少ない時間でできていくのは、この一発でやるという意識です。

だって私の特性上、何度も考えたらうまく行かないし、文章が書けないんですもん。

時間を区切ると集中もするので、一つの作業にかかる時間はMAXでも30分。

noteも30分でざくっと書く。でも昨日のnoteなんかは、1時間くらいで思いを認めました。

日によります。そして自分の気力にもよります。

どちらにしても一発で決めるという気持ちは非常に大事になります。この気持ちがあるから、全てのことが続いてる。

私はこのやり方だけど、人それぞれ

一番お伝えしたいのは、これは私のやり方であって、この方法は私にはあっているけど、他の人には合わないこともあること。

「いいかも?」と思ったやり方があるのなら、少し取り入れてみて、ダメならやめればいいし、「いい!」と思ったら続けてみるだけ。

そんなことです。

さいごに

clubhouseにより眠すぎる。ただ生活は整い、配信までに寝る準備できるし最高!

要するに、生活が整えばそれはそれでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?