見出し画像

本当にお金持ちがいいですか?

お金はあればあるだけ困らないと思います。
でもお金があっても寂しい人はいるのが現実。

一生高みを目指して、何を食べても満足感が得られない人よりも
自分の幸せを分かっている人の方が

人生の幸福度は高いのではないかな?

あなたが目指している"お金持ち"は、目指す姿でしょうか?

お金はあっても困らない

確かにね?

お金はあっても困りません。
困るどころか潤います。

でもそのお金の元々も出所はどこなんだろうか?

自分で稼いだことを噛み締められないお金なら
湯水のように使ってしまうかもしれない。

お金には価値の差があると思う
(物理的な価値ではなく)

同じ1万円でも、簡単に稼げたものよりも、難易度が高くて大変だった1万円の方が愛着が沸くものです。

(小さい頃、お小遣いを必死に貯めて買ったものには愛着湧くでしょ?それと同じ)

あって当たり前、いつも入るお金という認識になってしまえば、人生の価値も落ちてしまうと思う。

高みを目指しすぎる人生とは

SNS上に多いと思うのですが、月何百万〜何千万稼げたよ!的な投稿。

すごいよね?羨ましいよね?

SNS上の方が高みを目指しすぎやすいと思います。

周りはこんな方法でもっと売り上げた。じゃあ私も!
と隣を追い求めやすくなってしまう。

そして成果が出ない自分にげんなりする。
(ここで辞めちゃって自己肯定感が下がる人もいる)

一時フィーバーしてしまうと、フィーバーしたなりの生活水準になってしまうので、生活水準はあげない方が良い。

売り上げはないのに、生活だけ下げられないのは地獄ですよね。

本当に大事なことはこれでは?

会社員時代からすると、数倍の報酬が毎月ある生活にはなりましたが、これが続くかどうかは正直わからないと思います。

大事なのは、この報酬が得られるように続ける努力と、高みを目指しすぎない気持ち。

今の幸せを失わないように、お金に惑わされないように生きていきたいですよね。

--
複業講座、最終受付は4/6の10時まで!
お待ちしております。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?