見出し画像

企業が努力してコレならば、一般ピーポーの私はどれほどにまで頑張らないと行けないのか

こんばんは!土曜日〜!

あと1週間ほどしか、横浜のお家にいないのかと思うと少し寂しいし、とはいえ次の土地や場所に行けるのは、とても楽しみなことです。

タイ、ドバイ、フィリピン(仮)
に行くので、楽しみでしかない今日この頃です。

さて本日は

企業でもめっちゃ努力してるのに、
個人だと何十倍頑張らなきゃ行けないんだ?

というお話しです。

企業に携わることもあるのですが、toC向けを自分でやることも多いです。

その中で感じるのは、資金力、人がいる企業でさえ、こんなに努力をしてるのに、個人で努力しないってないよね・・

と思うので、今日はお話しします。

企業としての努力とは?

例えば占いでは、企業さんはさまざまな努力をして、お客様の獲得をします。

1人あたりのコストを計算するんですよね!
どのくらいかけて課金させたかという数字です。

その額、聞いて驚く額だったりします。

そんなにコストや人をかけて、ユーザーを増やしているのです。

携わってみてびっくりするけれど、
個人でやるのと企業ではかかっているコストも規模感も違う。

でも個人でやらなければいけないのは、明確ですよね。

企業がそんなに資金をかけているのなら、個人で対抗するにはどうすれば?という話です。

個人レベルでの限界は?

個人での限界はないと思います。
時間を有効に使えば、とても可能性が広がること。

ただ1回や2回チャレンジして「やめよう」の決断をするにはまだ早い。

続けることに意味があり、続けることで人の目に触れる機会も増える。
そしてそこからまた人脈が枝分かれして増えていくのです。

個人だとあまり資金をかけれないかもしれないですが、時間をかければ可能性が広がる。

可能性に限界はない!

資金がないのなら、どうするのか?

これはですね!本当にどうするのか問題なのですが、資金がなく広告費に投じることができないのなら、手を動かし、面を増やすことしかできないのです。

お金を変えるか、手を動かすかのどっちか!

最初ならやはりスモールに手を動かすをとる人が多いことでしょうから、その決意も通り手を動かしましょう。

さいごに

1日1日の動きは小さいかもしれないです。でも毎日動けば大きな力となる。

無料複業相談受付中です👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?