見出し画像

アフリカのジョシュアとのコラボ作品!プレスリリースを出しました!

複業占い師の林知佳です。

私は、もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人にちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、"なんでもやっちゃう系フリーランスの私"

そんな中、最近いろんなリリースを出していて、昨日プレスリリースを出したので、その内容についてお届けいたします。

また今回、とてもとても嬉しいことも起こったので、その内容も込めてお話しさせてください。

たくさん人を巻き込んで、人との関わりを増やしていきたい!

今回は、そんなことを思いながら、更なる躍進をしたい気持ちを込めて書きます。

今回出したリリースは、アフリカのジョシュアの絵を使ったグッズを作ったお話

今回は、去年3月に旅行した際に出会ったジョシュアと"今なにを一緒にやってるのか"についてリリースを出しました。

結論だけ言うと、

ジョシュアが書いた絵を日本のシステムを使い、販路を広げよう!大作戦です

言葉にすると簡単なんだけど

実際問題は多く

・私、英語全然できない問題

・絵は手描きなので、読み取りどうするか問題

・契約書なんぞないので、お互い信頼の上に成り立ってる問題

など、いろんな問題がありました。

とはいえ、進めてみれば簡単で

・英語はなんとかなる

・写真貰えれば、なんとかなる

・そもそも信頼してるから大丈夫

こんな具合に、全然問題なしでした(笑)

そして出来上がったプレスリリースはこちらから。

ここから優しい世界が繰り広げられたので、そこまた紹介させてください。

今回GMOさんが運営されているSUZURIを使ったので、「リリース出させてください」と連絡したところ・・

「今回リリースを出したい!」と思ったときにぶち当たった壁が、「あ!そうだ今回自社の商品じゃないから、運営会社のGMOさんに連絡せんと」でした。

弊社みたいな弱小が、GMOさんからお返事もらえるのか?

と、思って恐る恐る連絡したところ、即レス。(ほんと即レス)

そして「この方がいいと思います」と修正までしてくださって、めちゃめちゃ丁寧に対応していただいて、しかも超絶に迅速で感動しました。

今まで、「やりたい」と伝えることはあっても、対法人に対して(しかも大手さん)はじめて切り込みできた、自分は優勝!

そして丁寧な対応をしてくださり、素敵なリリースができたことが嬉しいです。

今後この活動をもっと広めていきたい

リリースの中にも書いてるけど、"輸送費高い問題"が、すごいんです!

実は、今ケニアから日本への船便は止まっていて、空輸のみ。

そうなると少しのロットだとしても、商品の何倍もの輸送費がかかってしまうのが現状です。

そうして考えたこの方法!

ジョシュアがすごい素敵な絵を描いてくれるので、私はひたすらPCと向き合います。

その関係性もおもしろい!

もちろん物をケニアで作らないとできないもの(アフリカ布を使ったものなど)は、今後もケニアにて作る予定をしてます!

引き続き、この活動には注力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

プレスリリースはこちら

LPはこちら

SUZURIはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?