スクリーンショット_2020-01-07_16

14000件鑑定した私だから言えること

占いをはじめてからというもの、色々なSNSや媒体を使い14,000件ほど占ってきたのですが、いろんな相談者様とお話をしていて、自分に活かせる部分として、自分に活かしたり、結局変えられない自分がいたりと、様々。

今回は3つのに分けて、占いの鑑定で感じたこと、占いをしない方々にも活かしていただけそうなことを書いていきたいと思います。

👇本日のトピックス👇

彼のことばかり優先!自分がなくなる恋愛する人が多い理由

占いをしていて、一番多いと感じるのが、彼のことばかり優先しすぎて、自分のことが、疎かになる人が多いということ。

そうなってしまう理由は、日本の文化にもあると思うんです。

それは

"女性は、3歩下がって彼を待つ" 

という文化です。今の世の中では、そんなに必要ないことだし、好きなように生きたほうがいいと思います。彼のこと待つが、美徳では絶対にない。

でも恋愛って自分をなくすから楽しいんじゃない?!そして愛って燃えるからこそいいんじゃない?と、思われますでしょうか?

確かに、恋愛って一喜一憂してこそ楽しいのかもしれません。

でも仕事をしていたり、諸々の事情がある大人が恋愛に左右されると、なかなかのダメージを受けるもの。

少しそれますが、昨日親知らずを抜く抜かないという話を歯医者さんとしていて、言われたのですが、

"若いうちは体力あるからいいけど、もっと年齢を重ねると、復活するまでに時間かかるから、早めのほうがいいよ・・"

・・と、、同じにするな!と、いう話ではありますが(笑)

ここは基本一緒だと思うんです。

中学生、高校生のときって、恋愛でダメージを受けても、部活をしていたりと他に紛れるものがあったり、常に一緒にいる周りの友人が慰めてくれる。

昔は、それで回復できていたことが、大人になるとそんな環境もないしで、回復しにくくなる。

また厄介なことに、プラスでいろんな知恵がつく。

昔は、彼が浮気!なんて言葉も知らなかったのに

年が経つにつれ、この言葉が浮気から不倫に変化し、恋愛事情がさらに複雑になる。

言葉を覚え、いろんな遊びを覚えることは良いけれど、その分余計な詮索をしてしまったり、言い訳を覚える。

また余計なことを考えて相手に余計なことをしてしまうこと、きっと自分に置き換えてもあるはず。

占いにくることは、もちろん良い(占い師なんでねw)でも、その好きな彼のことを知っていて、一番肌で感じることができるのは、あなたなんですよ。

占い師の言葉を鵜呑みにしてしまって、相手のこと信じられなくなるなんて勿体なさすぎる。

自分の足でちゃんと立てるように、そして彼を優先して、自分をなくさないように!

そうすれば、きっと人生は、楽しいですね。

不倫や浮気の多さが教えてくれること

電話、WEB占いでかなりの相談件数となるのが、不倫や浮気の相談です。

誰にも言えない悩みを、顔の見えない相手に相談したい!というのが、相談する事情にあると思います。

その人たちは、周りの目にはHappyに暮らしているようにみえるのかもしれないですし、ご友人には、そんな実情をひた隠しているのかもしれないですね。

その不倫で悩んでる人の中のオアシスになること。それもまた私の使命の一つかもしれないですね。

またここは強く言いたいのですが、私が、不倫を推奨しているわけではないです!

でもね、例えば、25歳で結婚して、生涯誰か一人だけを愛する人って、どれだけいるんだろうか・・と、思います。

(少しも浮つかないなんてあるのかな?かっこいい!とか可愛いとか!は、少なくても思うんじゃないかな?)

また形の上だけは、一人だけを愛しているという形を取っている人も一定数いるとも感じてます。(世間体の問題で離婚はせず、円満夫婦を演じるなど。)

なにが正解か、不正解かなんかないと思うので、正解は自分の中だけに持っていたらいいかと。(思う)

私は、不倫だからって、汚らわしいなんて毛頭思わない。

ただどちらかが騙そうとしたり、もともと不倫って知ってたのに、相手が離れた時に被害者ぶる女性が多いから、世の中がこんがらがるだけなんですよ。

特に日本は、まだまだ離婚ということに抵抗があったり、一度籍を入れると生涯共にする!と思っている人や、その考えの親たちがバックにまだまだいる。

こうやって書くと、ものすごく冷めている人に感じとられるかもしれないですが、何事も自分が引き寄せていることであることには、間違いないのです。

自分を悲劇のヒロインにするのは簡単だし、見かけだけの関係なんて、どうでも良い。

人との繋がりを大切にと、さらに思わせてくれる、また教えてくれたのは、不倫相談だと感じております。

大人になってからの片思いのややこしさが教えてくれたもの

30歳を超えての片思い相談も多く承るのですが、とってもややこしい。

その例として

・彼に連絡してもいい?

・このスタンプの意味は?

・今彼はなにをしてますか?

・芸能人の彼と近づきたい。どうすれば?

こんな相談が一例です。

これは、WEB占いだからこそ多い相談なのですが、その理由は、その人たちがネット上に生きてるからです。

もう少しネットから離れられれば、その人たちは楽になれる。

これは私にも言えることです。

頻繁にLINEを気にしたり、SNSを気にしたり、それも時代の流れだけど、自分を生きにくくしている原因でもあります。

少し余裕を持って生きること、オフラインを生きることも必要ということを教えてくれています。

さいごに

約14,000件を鑑定して、感じること、学んだこと3つを上げてみました。

WEB占いは、対面占いとは全く違うということ。

そして現代社会では、陥りやすい問題と隣り合わせだと言うことを教えてくれました。

SNSから離れることや、LINEをしない!ということは、今の私にとっては考えにくいですが、心の余裕がなくなりやすい現代に自分なりの潤いを注入できるように、生活を整えたいですね。

例えば少し高めのお茶っぱを買ったり、お釜でご飯を炊いてみたり。

丁寧に生きることがより今後大事になっていくなと、占いの実績が教えてくれています。

また、あくまでWEB占いのバックには人がいるということ。またその人に感情があるということも忘れないでいただきたいと心より思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?