見出し画像

モラハラ夫と結婚する前に「その異変」に気づけなかったのはどうしてか?

こんにちは。旅が重なり、本日から名古屋におります。
2日ほど仕事をガッツリしながら、友達のところに滞在いたします。

さて本日は、占いのご相談のお話。

まずはモラハラと相手を認めるか、認めないかの話。

よく「モラハラ夫だよね?それ?」というような方とのご相談を平然としてこられる方がいます。

でも当人は、好きで好きで戻ってきて欲しい!
そういう状態なわけ。

この「ええええ!?なぜそうなる?」という、私からすると違和感。。。
なぜ戻りたいと思う?という話

・こんな変な彼には私しかいない
・この人を逃すと他にいない
・経済力がなく、彼に縋るしかない

と、

実際に本当にお相手を好き?それ?という状態を含んでることは明確。

でもご本人は、自分のことがよく分かってないから「好き」という感覚と思っているのがこの状態です。

占いの側面から、「好きで戻りたい」と言っている人に対して、「その旦那はモラハラだから離れなさい」と言うのは変な話で、「こいつ、私は彼と一緒にいたいと言ってるのに、何をいうの?」と言う反感につながるのです。

こういうことがあると、占い師として活動することに疑問を覚える時もある。

でも私は、占いの館などに所属している占い師ではないので、こう言う風にnoteや記事で発信していきたいと思います。

続いて、モラハラに気付いてる人の事例を

モラハラ夫の異変に気づかない理由

上記でもお伝えしたとおり、当人気づいてないフリをしてるパターンがあるんですよ。

「いや、なんか変だな」「なんでうまくいかないんだろう」そう思ってる。
そこで「占いでなんとかしてくれよおおお」と、いらっしゃるわけね。

でも占いでどうこうなる問題では基本的になくて、モラハラの方に関しては、

・相性的にあなたといると、モラハラをスーパー発揮してしまう
・基本的な素地がモラハラなので、誰といてもモラハラ
・結婚するまではお客様扱いするのでモラハラが出ない

と、いろんなタイプがいる。

もうモラハラが出てしまうと、出会った頃のような2人に戻ることは難しいし、治ることはないから、逃げるが一番。

タイトルにある「異変」に気づかない理由は、重複するけど、相手のおかしさに気づいているのに、その部分に見て見ぬ振りをしてる人が多い。

その見て見ぬふり、自分にとっては普通でも、世間的なカップル像からはかけ離れているかも?周りに相談して、自分の立ち位置に気づきましょう。
--

占い相談受付てます↓厳しめです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?