見出し画像

ホテルワークをすることで起こる良い流れ3つ

こんにちは!

ワーケーションをしてると「仕事?」と言われるのですが、大概仕事もしてますが、何かオフラインの用事があって行ってることが多いです。

私にとって、ホテルワークやホテルのデイユースを使うことは気持ちがめっちゃ高まります。

その理由を今日は書きます。

「ホテルに泊まると、お金かかるしな」と思う気持ちもありますよね?

分かります。

でもそれ以上に得られるものは多い。

そんなお話

良い流れ①忙しくすることで間延びしない予定作りが可能

リモートでお仕事をしていると、良くも悪くも「マンネリ」しませんか?

たとえ、リモートでいろんな価値観に触れていたとしても「家の中」と言う状況が自分を作ってしまうので、場所を変えることで、自分の変化を作れます。

また、場所を変えることで、普段とは違う予定組みをするので、いつもよりは忙しくなり、その忙しい予定の中でどうにかスケジューリングできるように動くんですよね。

本当に不思議なものです(なんとかなる)

そして、いつもよりも短時間で集中するから、成果物の出来上がりが良かったりする。

飛行機の中で電波がないのなら、メモを使ってnoteを書くのもいいですよね!隙間時間で、できることはたくさんある。

良い流れ②現地の美味しいものが食べられるのテンション上がる

近い場所だったとしても、美味しいラーメンだったり、カフェでの美味しいコーヒーなど、「食べたい」が目の前にあると、素敵な気持ちになりませんか?

この意欲の気持ちを大切に!

どこかに行くと決めたなら、現地の美味しそうなものをリサーチしてみましょ!

良い流れ③新たなる発想ができるようになる

これが一番大きな変化なのですが、場所を変えることで、「こんなことやってみよう」と言う気持ちが湧くんです。

ほぼ100%に近い確率で湧く!

世の中には、こうしたから絶対こうなる!と言う100%理論はないと思ってます。

でも一番大事なのは、進みたいと思う気持ちと、実際の行動力!

口だけなら、なんぼでも言えるし、良いように見せることはできる。

口だけの人にならないように、行動するだけだ!

さいごに

"どこでも仕事が可能"と言う状況を作ることが出来れば、

仕事しながら旅行しながら、会いたい人に会いながら仕事も可能だと思ってます。

そんな風にお仕事できる人が1人でも増えるようにサポートしていきたいお気持ちたっぷり!

ジモティ限定で無料相談始めました!

またオンラインサロンは4月オープン中!継続的に1on1にてセッション可能!

今の状況をみて、近道になりそうな発信、行動をお伝えします。

👇占いしたい人向け

👇一般的な複業向け



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?