見出し画像

「私サバサバしてる」って言う、自称サバサバオンナはだいたい勘違い

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、

「私サバサバしてる」って言う、自称サバサバオンナはだいたい勘違い と言うお話をします。

よくこう言う女性いませんか?

私は、これを言われた瞬間「あ!」と思います。(でも別にサバサバ女子がいい訳でもないと言う前提の元、お話しさせてください!)

サバサバ女性は自分をサバサバとは言わない

まず第一に「サバサバしてるんだよね」と言う女性は、きっとサバサバしていないです。

これは私見ですが、サバサバの定義は、

愚痴や悪口を言わず、自分を律せていて、かつ周りの反応が気にならない人だと思うんです

なのでそもそも「私サバサバしてる」とは言わないのではないかな?

そしてサバサバした女性が、かっこいい訳でも、モテる訳でも、、なんでもないので、別に「サバサバ」しなくて良いです。

続いて、今までの占いデータからの 自称サバサバ女子の特徴をお伝えします。

特徴①資格職や役職がついている仕事をしている

仕事に自信を持っていて、自立している女性は、"自称サバサバ女子"の可能性も?!

また女性の園でのお仕事をしている人も、"自称サバサバ女子"の可能性が高まります。

仕事頑張ってる人は素敵!サバサバしてなくても、全然構わん!

特徴②男友達が多い

男友達が多い人は、"サバサバ女子"と勘違いしやすく、実は自称サバサバ女子になりやすいです。

男友達が多いから、"男っぽい""サバサバしてる"と言うわけではないのです。

案外男性からは、"女性らしい人だな"と思われているかも?

サバサバしている人=良いオンナ

ではないので!!

ここは自信を持っていただきたいポイントの一つ。

特徴③彼氏が長期間いない

最後に、彼氏が長期間いない人も、サバサバ女子になりうります。

長期間彼氏がいないのは、

「男っぽいサバサバした性格のせいだ!」

と自分に言い聞かせるのは、別に悪いことではないですが、そこがポイントではないかもしれないので、その点はとても注意が必要です。

自分に何が足りないのか、俯瞰して考えたいポイント!

さいごに

自称サバサバ女子は、悪いわけでは決してないです。

あたかもサバサバ女子が、「いいオンナ」とされ、行動が進んでいくのが良くないです。

また何度も言いますが、サバサバしてる女性は、自分のことを「サバサバ女子」とは言わない。

自分は自分でいいんですよ〜!

占いの依頼はこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?