見出し画像

干し芋マイスターに私はなる!〜4つの干し芋を食べ比べてみました〜

元々干し芋が好きで、よく食べていたんですが不意に「美味しい干し芋ってどこで買えるんだろうか?」と昨日呟いてみました。

FBでも募集したところ、6名の方に教えていただき、もちろん全部チェック!

美味しそうすぎる・・夜23時には酷な質問であった。(泣)

教えていただいたものは、通販などで買えるものが多かったので、すぐに届くわけではなく・・悶々(た、食べたい)

と言うことで、翌日運よく、朝6時に目が覚めたので、近所のスーパー、コンビニで購入できる干し芋を買ってみました。

行ったのは、

まいばすけっと、セブンイレブン、東急ストア、ファミリーマートです。(ファミマは干し芋置いてなかった)

そしてジャン!(ニャンコ寄ってくる)

画像1

GETだぜ!!

4種類の味や値段の違いをチェック

①東急ストアの紅はるかの干し芋

画像2


今まで産地に拘ったことなかったんだけど、味の違いまじである!!!!

東急ストアに売っていたのは、紅はるかの干し芋(茨城県産/437円/110g/1gあたり4円)

結論、これが一番好き!もっちりしていて、甘すぎなくて程よく甘い!

大きさはこちら

画像10

程よい大きさ!

これ一番最初に食べたんだけど、悟りました・・

今までの干し芋と違う、、と・・

昔食べていたのも美味しかったけど、このしっとりとした・・スイーツのような味わいはなんだい?これ!!

画像3

実は、猫ってお芋好き!このあと贅沢に一緒に食べました!w

裏面はこちら

画像4

もったいねーべ株式会社さんが作ってるのも、とてもおもろい!

②まいばすけっとの金の干し芋

画像5

まいばすに売っていた干し芋は2種類あり、まずご紹介するのはこちらも紅はるかの干し芋(茨城県産/437円)グラム数は不明です。

こちらも茨城県産と言うことで、国産の干し芋!

大きさはこちら

画像9

でかい!!めちゃでかい!!!

もちろん美味しいし、とても甘くてスイーツみたいなんですが、東急のものより少し薄いし量が少ない・・と言う気がしました。

なので私は東急推し!でもこちらも美味しいし、より家から近いのでこちらもまた買う!

裏面はこちら。

画像6

③まいばすけっとの干し芋2つ目

画像7

実は、今までずっとこれ買ってました。

何より安い!108円!!(中国産/108円)グラム数はこちらも不明。

産地今までは気にしてなかったけど、そして他を知らなかったから美味しかったし、美味しいと思うけど、全然違う。まじで違う!

大きさはこちら

画像8

小さめです。

横には、角切りの干し芋もありましたので、お好みの方を購入されるといいかもしれません。

もちろん美味しいけど、お芋の甘さにはムラがあります。安い分量は少ないので、少し食べたい時に◎

裏面はこちら。

画像11

④セブンイレブンの焼き干しいも

画像12

持った感じですぐ分かるんだけど、めっちゃ重たい!他のと比べ物にならないくらいずっしり。

それもそのはず!他と比べると、倍ほどの量がありました。
産地をみたら、こちらも中国産。でもお得感はすごい!

そしてもっちりしていて、美味しい。だけど、大きさや固さがまちまちなので、美味しいものもあれば、「固いな」と感じるものもあり、様々。

(中国産/333円/220g/1gあたり2円)なので安い!経済的。

大きさ

画像13

長い!!

裏面はこちら

画像14

たくさん食べたい時はこちらがベスト!!

以上4つの干し芋を食べ比べてみました。

マイベスト干し芋は・・

最初にお伝えしてしまいましたが、一番美味しくて感動したのは東急の干し芋です!ほんと甘くて美味しい!ぜひ試してみてください^^

ダイエット中のおやつにもきっと最適(食べ過ぎには注意)

私の紹介ページはこちら👇お問い合わせもこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?