見出し画像

【note毎日1100日目】7年前の心が死んでいた時の私へ

こんにちは!林知佳です。
今日でなんとnote毎日1100日め👋ぱちぱちぱち!

節目では100日前について考えていたけど、100日前は今とそう変わらずだと思うんです。

100日前は、面談の数が毎日3件ほどだったのが、最近は5件がアベレージ(時に6.7件)というくらいで、そこまで変化はないと思ったので、書きません!

とはいえ、少し旅行がしやすくなったな〜と感じ、1ヶ月に1回程度はどこかに行ってます。

今月は大阪に帰る予定なので、とても楽しみです。(会いましょう)

さて、そんな今はhappyモードな私も、7年前は心死んでました。

「復縁」してえよ・・そう思ってるだけの人生だったよ。(ほんと生き返ってよかった)

てな私、7年前の私に色々言いたいことあるので、今日は伝えてみようと思います。

人生彼氏だけじゃない

あったりまえのことを言いますが、

人生「彼氏」だけじゃないんですよね

当時の私は脳内「彼氏」だったけどw

そこから脱出できてよかったよ!まじでmm

マイナス思考は身体に悪い

今は結構「プラス思考」に思われる私ですが、7年前はそんなことない!

・連絡返ってこないのは「浮気」してるからだ
・周りのみんな結婚してていいな
・彼氏欲しいが口癖

絵に描いたような、「占いにハマりそうな女子」w

今みたいにポジティブに考えられることはなかったし、ネガティブになるとそのことしか考えられなかったです。

そこから脱出てきてよかったね!②

しんどいなと感じる時にどう動くか

過去は、「しんどい」と感じたら、立ち止まっていました。

もちろん「しんどい」と感じた時、立ち止まっていいんだけど、そこで色素沈着するように、停滞すると、しんどさが何倍にもなるわけですよ。

「しんどい」時こそ動けば、抜け道が見えてくる。

そのことに気づいてよかったね。

1100日前は前のことしかやっていなかった

1100日前は、

ココナラ・LINEトーク占い、人材の仕事をやっていて、これだけでいっぱいいっぱいだった気がします。

ここから現在、そこまで仕事は増えていないけど、

オンラインサロンや、占い会社さんのコンサルのお仕事、記事の執筆など、「やりたかった仕事」が手に入るようになってきました。

それは「note毎日書いてるおかげ」感が強い。

note毎日書いたから、私の他の記事もビューが上がり、見つけていただいて声をかけてくださったことも1度や2度ではありません。

このnoteを毎日書くというアクションが、今の私を作った!

7年前の私から、少し進歩して1100日前(約3年前)だったわけで、今はどうやらnoteのおかげが強いです。

今後も忘れない限りnote書きます!
次の1200日目は、どこで何をしてるかな?楽しみですね!

--
オンラインサロン受け付けてます👇一緒に「複業(副業)」しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?