見出し画像

「アラサーで猫飼うなんて人生終わりだ」決めつける人だいたい猫飼ってない問題

フリーランス6年目林知佳です。

猫は飼って5年が経ちましたが、巷では「猫(犬も含む)飼う独身、人生終わり説」が言われますよね〜!

私も何度も言われた(笑)

でも気づいたんです。この言葉を投げかけてくる人、だいたいペット飼ってない問題。

今日はそんな話をしていきます。

批判するのはだいたいやっていない人

驚くことに、だいたい「やばい」って言ってくる人は、猫も犬も飼ってなくて、ただ聞いたことをそのまま言ってることが多いんです。

猫飼ってないのに、何がやばいんだろ?と思うことが多いんです。

うちの両親もそうでした。猫飼ったことないのに「アラサー独身女が猫飼って、もう・・」みたいな。

でも今や「猫の写真送って〜」です!世の中だいたいそんなもん。

「フリーランスはお前には無理」という人もだいたい同じ理論

私、フリーランスになった時、占いくらいしかできることがなかったです。

事務職歴6年半なので、特に誇れるスキルもなかった。

でも続けていたら、できることも増えて、取引先も増えて、今に至ります。

会社員しかしたことがない時代は分からなかったけど、飛び込んでみて分かった景色が広がりました。

何事も予見だけでは語れません。

なので否定してくる人の言葉は無視してok!自分でやると決めたらなら進みましょう。

とりあえずやってからものを言おう

これに尽きるので、人に口出ししたかったら(応援したりプラスであれば全然ok)相手のやっていることをやってみてから言いましょう。

それが最低限のルール!

--
占い複業講座は本日が締め切りです。
お待ちしてます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?