お客様が来ない原因はコレ!原因を究明して集客しよう!
こんにちは。林知佳です。
今日は、法人の税金を払いにいきました。
赤い銀行が支店統合し、まじで遠くなってしまった銀行の窓口🥺
どうにかならないものですかね?
でも良い散歩にはなったよ!
さてそんな本日は、
たくさ〜んお客様が見てくれたり、買ってくれたりする世界観作りたいですよね?
2日前に出したこのサービス、1日1件以上は買われてるのよ。
「なぜ?」「どうして?」と、なると思うので、今日は集客のコツについてお伝えします。
集客できない原因&解決策
①そもそもHPやLPがない
サービスの発信と販売はTwitterだけとか、インスタだけ!という方結構いらっしゃいます。
でもその発信だけで「買おうかな」という人、なかなかおらんのです・・
昔Twitterからアクションしてサービスを買ったことあるけど、最悪だった経験があるので、やっぱりちゃんとしたページがあることってとても大事だと思うんよ。
例え、どこまでファン度を高めたとしても、商品ページがないと「決め手」にはなりにくいんです。
ページを作り込むのは面倒だけど、ここの一手間が重要なポイントです!
②導線を作らず行き当たりばったり
導線を意識しないでいると、ページを作ったとしても、そこで終わってしまいます。
ページが勝手に集客してくれる世の中では決してないわけよ!
一番手軽にできる方法は、③つ目でお話しする、ペルソナの設定をしたnoteやブログを書き、最後にHPやLPのリンクを貼ることです。
これなら出来そうな気がしませんか?
③ペルソナ設定してない
「どんな人向けにサービスを作ってますか?」の質問に案外答えられない人は多いです。
またできたとしても「痩せたい人向け」「副業したい人向け」と答える人も多い。
これだと、ちょっと弱くて
と「どんな人を詳しく」を決めると◎
④お客様目線い立てていない
例えば"Twitterでいいな" と思う人がいたとしましょう。
でもその「いいな」と、思った人にDMをすることありますか?
この行動は、結構温度感高くないとできない行動だと思うんです!
それよりも「無料相談で●日にお話しできます」と記載があり、日程調整のリンクが貼ってある方が気軽じゃないですか?ね?
お客様目線に立って、アクションしやすい行動を考えてあげましょう!
まとめ
集客について、本日はお伝えしました。
私自身が、めちゃくちゃ数字に強いとか全然ないです。
でもこの観点を身につけてから、比較的集客には困らなくなりました。
とはいえ、1度や2度やったくらいでお客様は来ません!
何度も何度もトライしてできて行くことだから、「まずはやってみましょう」
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