見出し画像

弱点こそ最大の強みになる?!誰かのためになることは自分の中に潜む!

本日は、複業占い師である、私林知佳

・転職9回

・占いに30万つぎ込んでメンヘラ

こんな何もない私が(むしろマイナスでしかない)

占いを2万件もみて、そしてオンラインサロン を運営するようになった秘訣をお話いたします。

誰にでも、きっと強みはある!

弱みが強みになりやすい理由

弱みは、比較的強みになりやすいと考えています。

その理由は、私は、転職を9回もしていて(自慢できることでは全くない)

・派遣社員、紹介予定派遣、契約社員、正社員と一通り渡り歩き

・事務、営業、人材のコーディネーターと最長2年半の職歴なのでスキルは高くない

こんな経歴だからこそ、

「職歴があまり綺麗じゃなくて」という方の相談にも乗りやすいです。綺麗すぎる職歴の人に対しては、「綺麗な人はいいよね」とも思ってしまうそう。(と以前言われたことがあります)

職歴が7社あったときに、"派遣会社のコーディネーター"になろう!と道をくれたのは、言わずもがな、当時占いにハマるまで好きになった彼!

選択肢や、道を差し伸べてくれる人の意見は聞いて受け入れると方向性はより増えますね!

自分の考えだけ、家族の考えだけじゃなくて、人の意見を聞くことで、弱みが強みになったのが、この分岐路に立ったとき!

当時は、辛すぎたけど、感謝してもしきれない!

経験やスキルは人それぞれ

似たようなスキルがある人も、確実に同じ経験はしてないです。

人それぞれだからこそ、それぞれの人ってもんですよね!(言ってる意味わかってもらえると嬉しい)

私は、家が厳しくて、

小学校から女子校〜大学(間高校だけ共学)まで私立で育ったわけですが、なかなか小学校から私立の女子校の人おらんやろ!って思ってたけど、

案外身近にいたりする!

自分の個性や経験を、声を大にしていうことで、カテゴライズが同じところに共通点がある"仲間”が見つかることもある。

そして、そうやって誰かの心の支えになることもある!

誰かのため!と思って生きなくてもいいけど、やっぱり「誰かの支え」になれると嬉しい

「誰かのため」に生きると崇高な目標を立てると、めちゃしんどいし、そんなに大げさに思う必要はないけど、

やっぱり単純に誰かの「ありがとう」は嬉しい。

そしてこれは身近な人に対してだけど

「元気でた!ありがとう」の友人からの言葉が、なにより私は嬉しいので、まずは自分がしんどいときは「しんどい」っていう!

ようにしてます。

自分の弱みをみせることで、相手との信頼関係が生まれる。

これは、どの場面でもきっとそう。

転職9回してることも、占いに大金をつぎ込んだことも、弱みなようで誰かの支えにもきっとなる。

あなたにも「弱み」だと思ってることはありますか?実はそれ強みかも!

オンラインサロン運営中です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?