見出し画像

福岡旅は<紹介>で成り立った旅でした(写真たくさん)

こんばんは。福岡帰りのフリーランス6年目の林知佳です。
めっちゃ楽しくてもう最高でした。。。

疲れてるので、今日は一言お伝えしたいのですが、ご飯が最高すぎた!そしてね、今回は友人に「ここ行ったらいいよ」というのをたくさん聞いて臨んだ旅でして、一回も私、検索でお店に行ってない(笑)

そしたらただただ幸せでしかなかったんよな。

「美味しい」が溢れてる、福岡のご紹介を今回はしたいと思います。

マックスバリューの「鳥刺し」218円
夜中12時まで空いてるので、飲んだ後の部屋飲みにも◎
福岡旅で何度となり振られてる透明なイカ!3300円!
このあと煮物と塩焼きで出てきて、味変最高!
こちらのお店です
第三共進丸のチャーハンもマジで絶品
続いて、全然気づかなかった・・お誕生日をお祝いしてもらったお店!
お腹いっぱいでケサディーアとケーキをいただきました!どれもこれも絶品
お酒もめっちゃオシャレ!
「豚骨といえば一双」と聞いて伺ったラーメン

祇園店はまだ並ばず入れます。博多本店は混みがやばいらしい。中洲は夜のみ営業。東京の豚骨とは違う、豚骨感がつよつよラーメンだった!

ごまさばもいいけど、ごまかんぱちも美味しいよと聞いて食べたけど脂が乗っててほんと美味しい!ファン!
朝ごはんは「いとおかし」で!と聞いて行ってきた
木曜の朝で30分待ちほど
オプションで明太子!やばい!炙り
絶対またリピしたいお店
居酒屋ならここ!と聞いて
鯨のネギしゃぶが美味しくて・・もうたまらん
撮ってないけど〆のうどんもやばい!団子が入ってて、それがすごいパンチで美味しい
でも飲んだら次の日浮腫んだw

今日から仕事に追われてますが頑張ります👍あともうちょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?